ヒログカフェ

いつもヒログカフェに来てくれてありがとう。
「本日のおすすめ」をどうぞ。

ごふ

2008-08-14 13:30:54 | いろいろ
お花の先生が東京へ行った際にお守りを買ってきてくださいました。
東京の「水天宮」。安産祈願として有名な神社だそうです。

お守りの中には具合がすぐれない時に飲む「ごふ」というものが入ってます。
ごふとは、紙に文字が書かれているのですが…「この文字を水と一緒に飲む」と説明書にかいてある 紙ごと飲むんだよね…きっと。

ちょっと勇気がいるな
ドキドキ。 具合が悪くて我慢が出来ない時に飲むことにします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (rumi)
2008-08-16 09:01:53
珍しく連続コメント~

だって、ごふ、小さいときよく飲んでたんだもん。
思わずコメントしちゃったよ

うちでは手に挟んで「南無阿弥陀仏×3」して、
小さくたたんで飲んでたわ。
具合悪い時以外に、ちょっと遠出するとか釣りに行く(父が)とかでも飲んだなー。飲むお守り…?
いや~懐かしい。


抱っこ紐、あわせたんだ~。うふふ
おしゃれなものは持っていないけど、
それでもよかったらお下がりもらってね
返信する
rumiちゃんへ (ヒロ)
2008-08-17 23:01:03
えええぇーー
ごふ飲んだことあるんだ!rumiちゃん!
引っかからず飲める??

陣痛がきたらお飲みくださいって書いてるけど
逆に「うっ」って、つまりそうで怖かったの。
でも経験者がいるならちぃーさく畳んで飲んでみよ。
教えてくれてあんがとーー

お下がりとネコちゃん達に会いに今度お邪魔させてね。
返信する

コメントを投稿