ヒログカフェ

いつもヒログカフェに来てくれてありがとう。
「本日のおすすめ」をどうぞ。

ロールキャベツ

2010-12-11 13:07:13 | 手作りいろいろ
巨大キャベツをもらってもう2~3週間。
少しづつは消費してるけど我が家の冷蔵庫には入らずキッチンに転がったまま。
生で食べるにはちと硬いのです。

で。
私のリクエスト。トトのロールキャベツです。

圧力鍋で煮てベーコン巻いているのにあっさりで激ウマなんです。

トトいわく「おいしいロールキャベツって食べたことないからどうやって作るのかわかんなくてさ。適当に作ってる。」

ってー。
ムキー適当でこれかーー
料理下手なワタクシはどう頑張っても勝てません。
ウマすぎて、外食したくなくなるわ~

付け合せが漬物と煮豆ってのが家メシってカンジでしょう(笑
もう一品は色々キノコのバター炒めです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイナァ♪ (まみいご)
2010-12-11 21:13:25
トトさん、レパートリーいっぱいあるから「トトさんの手料理」的なカテゴリーあってもいいくらいだね!!夫婦で夕食、分担、合作なんて素晴らしい!!
hiroも日中お仕事、育児頑張ってるからトトさん優しくしてくれるんだよ~! …それにしても…私にもトトさんの才能少し分けて欲しいなぁ(笑)
返信する
まみいごへ (ヒロ)
2010-12-14 22:04:23
そーだよね。いまさらだけどカテゴリーあってもいいよね

家族全員せきが出る風邪で外出できないから、家でのご飯ネタになってしまうの~

いかにも自分で作ったかのようにUPしたくなるけどね
トトレシピは私の母もメモとるくらい味はばっちり
さすが元定食屋の息子だわ
返信する

コメントを投稿