goo

仰ぎ見るディルの花




ディルの花のシルエットが大好きです。
今年は大きく育って、私の背丈を遥かに超えたので、
空をバックに繊細なシルエットが楽しめます。
花火みたい.............。
と言っても、かなり大きな深い鉢に、アスパラガスの
コンパニオン・プランツとして植えているので、
本当の草丈は120cmくらいだと思います。
アスパラガスもディルも同じような細い葉なので、
混ざって面白い感じになりました。
今はディルの方がグンと伸びたので、アスパラガスは
半分くらいの丈です。
ディルは食べるのも好きで、サラダはもちろん、
ピクルスやクリーム系のシチューに散らしたり、
サンドイッチにも美味しいです。
特に、卵サンドに入れると良いアクセントになります.........
サーモンとクリームチーズのサンドイッチにも..............。
私の場合クリームチーズはいつも、白崎茶会の
豆乳クリームチーズです。
本物のクリームチーズよりもさっぱりしていて好きです。
豆乳クリームチーズのレシピはこちら
というわけで、バジル、ミント、ルッコラなどと並んで、
ディルは我が家には欠かせないハーブです。

全く知りませんでした............。
ベトナム戦争で行き場をなくした枯れ葉剤が54ヶ所もの
日本の山林に埋められているそうです。
こちら
これもどうせアメリカのDSと言いなりの日本政府がやった事..........。
グローバリストが掲げる地球環境保護、SDGsなんて
聞いて呆れるお話です..........。
自分の国が起こした戦争で余った毒物を平気で他国に持って来る......
日本は敗戦国なので、アメリカの余り物である
遺伝子組み換えの余剰食物や..........効果の怪しい医薬品など、
例えば抗がん剤とか、いいように押し付けられ、買わされて来た
歴史もあるようです........日本はアメリカのゴミ捨て場........。





























ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸種に負け... 雑草流フラワ... »