ちぃクック×ちぃクック

心や体にとって優しく自然な食生活を目指す主婦のブログです。

自分らしいクックって?

2014年06月28日 06時04分25秒 | ちぃクック
おはようございます。

先日、お料理教室の先生が主宰する「お料理会」に参加してきました。

このお料理会は、先生から素敵なアイデア料理や栄養の知識を学べるだけでなく
皆でお料理しながら
栄養のこと、人生のこと、仕事のこと、物事の考え方、子育てのこと、
いろいろなことを皆で語り合うという場です。

老若男女、様々なバックグラウンドの人たちが集まってお話をするのですから、
話の内容も毎回得られるのもがあります。

今回はお友達も一緒に参加してきましたよ。
お友達、とっても楽しい思いをして、いろいろな人と出会える素晴らしさにも
気づかれたようです。
また来月も参加したいとのことで、来月も一緒に行くことに。


実はこのお友達、私の主宰するちぃクックにもよく参加してくれる方。

私が「ちぃクックより楽しいでしょ?」というと、
「先生のお料理会もいいけど、ちぃクックも楽しいよ」と
言ってくれる優しいお友達。


私は先生のお料理会に参加して、、
ちぃクックをより楽しいものにしていくためのヒントを
沢山いただいてきます。


でも同時に、
ちぃクックを先生のお料理会に似せようとしてしまう。

それは何か違う気がするんですよね。

ヒントをもらうのはいいけど、
先生のお料理会に似せるのは違う。



先日聞いた話を思い出します。

「自分の持ち味でいいんだ。誰かに似せようとしなくていい」

こんな感じのことを言われました。

私の持ち味が生きてるちぃクック。
私らしいちぃクック。

これからも、先生から沢山ヒントを頂きつつも、
自分らしいちぃクックってなんだろう?という視点で
楽しいちぃクックを作っていこうと思います。

最新の画像もっと見る