イタリア料理

ブドウ畑

今日は、とても暖かい日になりました。セーターを着て近所を歩いたのですが、少し汗ばむ程でした。








ブドウ畑を見てみると、知らないうちに、葉が大きくなって、蕾もついていました。



エニシダも黄色い花を沢山咲かせています。

アカシア。本当はニセアカシアと言うそうです。


ニワトコ。


ヒナゲシの花も沢山咲き始めました。




今日食べた、牛肉のピッツァイオーラ(ピザ職人風)。
フライパンに少し多めのオリーブオイル、湯剝きしてみじん切りにしたトマト、みじん切りにしたニンニク、乾燥オレガノ、塩を入れて、4-5分程中火で煮ます。これらの材料は、すべて一緒に入れて、火にかけます。
薄切りの牛肉を重ならない様に入れて、肉の色が変ったら火を止めて、お皿に盛り付けます。


残ったソースは、パスタに和えていただきました。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事