イタリア料理

カルツォーネ(Calzone)

カルツォーネを作りました。カルツォーネは二つ折りにしたピザの中に、お好みの具を入れて焼いた料理です。



生地を円形にのばして、淵から少し放して、小さく切ったトマト、モッツァレラチーズ、千切ったバジル、塩、コショウ、オリーブオイルをかけます。

生地を少しずらして半分に折り曲げます。

はみ出た部分を折り曲げて、フォークの背でしっかりと押さえます。表面にオリーブオイルを塗って、220℃に予熱したオーブンで15分程、焼き色がつくまで焼きます。

こちらは、オリーブオイル、ニンニク、唐辛子で炒めたミックス野菜(ビエトラ、ホウレンソウ、チコリー)とサルシッチャ、モッツァレラチーズのカルツォーネ。


焼きあがったカルツォーネ。

トマトとモッツァレラチーズ。


ミックス野菜、サルシッチャ、モッツァレラチーズのカルツォーネ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
キャスパー様へ
こんばんは。パンはめったに作らないのですが、何故かカルツォーネが食べたくなって作りました。その道を究めるのには、知識と経験が必要で、ピザ職人が作った物の足元にも及びませんが、作ってよかったと思いました。
キャスパー
ウ~ム
おいしそう!
生地から作ってみたいけど、そは打ちの「「木鉢三年、のし三ヶ月、包丁三日」のように人前に出せる木地になるのに何年もかかる可能性があるな~
なんて思い躊躇する私です。
市販のものがないか探してみましょう!と。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事