見出し画像

イタリア料理

お寿司

今日は、近くの町に用事があったので行ってきました。









町には沢山の教会があります。

2月2日は節分だそうで、皆さんのブログを拝見していると、恵方巻の事も多く書かれていました。なので今日はお寿司モードでした。
食べ物には保守的なイタリアですが、結構前からお寿司を出す飲食店が増えてきました。
この町も人口2万人程の小さな町ですが、3軒もあります。
店名は日本の地名や名詞がついていますが、中国系の人が経営しているようです。
私はめったに行かないのですが、久しぶりに買いに行きました。勿論恵方巻はありませんが。
私が住んでいる所は、飲食店の営業は現在禁止されているので、テイクアウトだけの営業です。私以外にも数人のお客さんがいました。

買ったお寿司。

イクラの軍艦巻きとマグロの細巻き。

カルフォルニアロール。

揚げたソフトシェルクラブ巻き。フィラデルフィアチーズ、トビコ、カダイフ麺がのっています。

エビ天とマヨネーズ巻き。

揚げた鰻巻き。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
@mttaki 様へ
こんばんは。アレンジされたお寿司を、初めて見た時には少し驚きました。私がよく行くスーパーでもパックのお寿司が売っていますが、やっぱり値段は高いです。一度買ったのですが、酢飯が美味しくなくて、それからは買っていませんが、結構買う人はいるみたいです。
mttaki
こんにちは!
いつも美味しそうなお料理の写真をありがとうございます!
私も揚げたソフトシェルクラブの巻き寿司が大好物でしたが、
日本では見かけないのが残念です。
イギリスやフランスでもスーパーなどでお寿司を販売していますが、あまり惜しくない割には結構お高いですよね。
イタリアはいかがですか?
subasio
@blue-wing-olive 様へ
こんばんは。揚げた巻き寿司、よく分かりませんが、何処かの国の人が考えたようです。イタリアではどこのお店にもあるみたいです。衣の所がサクサクしていて、結構美味しいです。
blue-wing-olive
美味しそうです。
揚げた巻き寿司、興味深いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事