見出し画像

イタリア料理

ソレント風ニョッキ(Gnocchi alla sorrentina)

今日は久しぶりに良い天気になりました。

昨日のニョッキが残っていたので、ソレント風ニョッキを作りました。

ソレント風ニョッキは、茹でたニョッキをトマトソースで和えて、モッツァレラチーズをかけてオーブンで焼いた料理です。ニョッキのかわりに、ペンネやリガトーニ等のショートパスタでも美味しく作れます。

フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニク、バジルを入れ熱し、小さく切ったトマト、塩、コショウをしてトマトソースを作ります。




茹でたニョッキを加えよく混ぜ合わせて、耐熱容器に入れます。小さく切ったモッツァレラチーズ、パルミジャーノレッジャーノチーズをかけて、予め220℃に温めたオーブンで10分程焼きます。

焼きあがったソレント風ニョッキ。


お皿に取り分けていただきます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
@candycandy 様へ
おはようございます。コメントありがとうございます。
ニョッキは、私も大好きです。でも、初めて食べた時はそんなに美味しいとは思いませんでした。でも何度が食べているうちに好きになってゆきました。
これからもよろしくお願いします。
candycandy
はじめまして💕

ニョッキは大好きですが、こんなに美味しそうなニョッキを見たのは初めてです💕

これからもブログ楽しみにしています💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レシピ」カテゴリーもっと見る