イタリア料理

やっぱりステーキ

実家の近くに、去年の11月にリニューアルオープンした大きなショッピングセンター。その中にやっぱりステーキが出店していました。ネットで見て、一度行ってみたかったので行ってきました。
やっぱりステーキは2015年に沖縄で小さなお店をオープンし、最近は、日本各地に新しいお店を作っているそうです。
何種類かお肉の種類があるのですが、やっぱりステーキは、200gのステーキにご飯、スープ、サラダ(セルフサービスで食べ放題)がセットになっています。


午後12時頃に着いて、入り口前にあるタッチパネルの機械で食券を買います。かなり大きいお店でしたが、平日のお昼なのに満席でした。少し待って、サービスの人に食券を渡すと、席に案内してくれます。


テーブルには沢山の種類の、ステーキ用のソースや調味料が置いてあります。


テーブルに着くと、注文したお肉が来る前に、セルフサービスになっている、ソース入れ、お水、スープやご飯、サラダ等を取りに行きます。

少し待っていると、溶岩石にのせられたステーキがジュウジュウ音をさせて運ばれてきます。油が跳ねないように紙が被せてあります。



量も選べて、その日はお腹が空いていたので、270gを注文しました。


レアの状態で運ばれ、熱々の溶岩石で、お好みの焼き加減にしていただきます。赤身のお肉なので、270gでも丁度良いくらいでした。








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る