はづき茶屋

特売品や冷蔵庫内の残りもの、インスタント食品をアレンジ、頂きものなどを 利用して健康食にも興味を持ちながら季節料理 

油あげの卵とじ

2006年11月17日 | 我が家の晩ご飯
昨夜に続き丼ものです

油あげを 短冊に切り ダシ汁・醤油・酒・みりんで 煮て

小口切りにしたねぎ・春菊を散らしたところへ 

溶き卵を回しかけ とじてみました

そうそう油あげの側面は 忘れず切り取り

味噌汁の具に使いました画像が無しですが・・・


ランキングに参加中。気に入った方は是非、クリックしてね!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丼物いいね~!! (ヌー)
2006-11-18 10:13:39
忙しい私には 手軽に作れて簡単に食べれる丼物は種類がたくさん知りたい私のレパートリーに入れましょ
返信する
ヌーさん おはよう~♪ (はづき)
2006-11-18 10:56:49
うれし~な!!是非!レパートリーに加えてみて(^^)v
返信する
^^ (あっちゃん)
2006-11-18 12:22:13
私は油揚げ大好きなので、いいかも。
返信する
同じく! (はづき)
2006-11-18 16:16:17
お手ごろ価格だし、おまけに ヘルシー!
返信する

コメントを投稿