はづき茶屋

特売品や冷蔵庫内の残りもの、インスタント食品をアレンジ、頂きものなどを 利用して健康食にも興味を持ちながら季節料理 

五目いなり&米粉でから揚げ

2011年03月03日 | 我が家の晩ご飯
桃の節句ですね


人気ブログランキングへ



              

     



昨日『たまごの袋煮』とともに

煮ておいた

油揚げで

おいなりさんに

してみました





         


唐揚げはさんではなく

かじきまぐろを使いました



クレイージーソルト

で下味をつけ

冷蔵庫で20~30分置いてから

米粉をまぶして

揚げるのですが・・・


少量のオリーブオイルで
済むので
唐揚げというより
『揚げ焼き』ですね


米粉だと
油をあまり吸わないんですね






いつも応援クリック
ありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ


人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-03-04 02:30:17
昨日はひなまつりでしたね。^±^
小学校の頃は3月になると雛あられが出ましたよ。
昔の話ですがね。^±^

おいなりさん。
おいしそうですね。^±^
唐辛子をかけて食べるとおいしいですよ。^±^・・・ヲイヲイ
返信する
てくっぺさん (はづき)
2011-03-05 00:38:00
それって、良い小学校ですね~

な~るほど
おいなりさんに
とうがらし?
今度やってみますね。

きっとおいしいんでしょ~ね
返信する
米粉の揚げ物 ()
2011-03-06 15:49:22
この前、TVで米粉で天ぷらを揚げているのを見ましたが、さくっとして、いいらしいですね。
揚げ物は作りませんが、この揚げ焼き位なら、後片付けも厄介でなくていいですね。

お稲荷さん、大好物です。
で、よくばってご飯を詰めようとして、いつも袋に穴をあけちゃいます。。。
返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2011-03-06 22:36:01
あ、おいしいんですよ。^±^
油揚げと唐辛子はなかなか絶妙です。^±^ノ
コショウもやってみましたがトウガラシのほうがおいしいですよ。
冬来たりなば、春とうがらし。^±^ノ
「春遠からじ」だろが!(゜Д゜)ノx±x

ちなみに辛いもの好きのぉぃらは、お稲荷さんにとうがらし、コショウミックスもやらかします。

あ、そうそう、うちはgoo、完全撤退します。^±^
最後の砦、「あしあと」がなくなっちゃうので・・・。
今後はあし@、エディタ、ログールをいれましたのでそちらでお遭いしましょう。^±^ノ
返信する
翠さん (はづき)
2011-03-07 01:33:31
てんぷらが
サクッとなるのは嬉しいですよね。

揚げものは。油処理を考えると
億劫になりますよね。

おいなりさん
大好物ですか~


そうそう
ついつい
ご飯をいっぱい
詰め込みたくなるんですよね
わかるう~
返信する
てくっぺさん (はづき)
2011-03-07 01:40:52
辛いもの好きなんですね

バニラアイスに
胡椒って、おいしいらしいとか?

足跡情報ありがとう
です

はづきもどうしたものか・・と

困ってたんです
あし@ってとこ、
見てみますね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2011-03-09 02:46:55
あ、あし@、おめでとうです。^±^ノ
今後ともよろしくです。^±^
返信する
てくっぺさん (はづき)
2011-03-10 00:40:31
こんばんは~

てくっぺさんの
おかげです
ありがとうでした

こちらこそ~
よろしくです
返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2011-03-12 02:46:47
地震、すごかったですね。x±x
大丈夫でしたか?
今も余震がありますね。+±+
(ナイショ=実は最初の地震に気がつかなかったのでした。^±^←風邪気味なのでめまいかなと思ってて)
返信する
てくっぺさん (はづき)
2011-03-12 04:08:35
地震マヂ揺れました
ここの建物しょぼいんです。

今も余震ゆらゆらで
舟に乗ってるみたいですよね。

食器棚から皿だとかが
ポルターガイスト?って思うくらい
飛び出して、ガシャカシャ割れました


風邪のほうも大丈夫ですか?

地震騒ぎで
予定がドン狂いで
今まで、確定申告書、
書いてました


。。。とっっと
書いてる間にもゆさゆさしてます

今夜はひとり暮らしの
母を放っておけないので
はづきン
お泊りです

では、なさいです

風邪大事にしてくださいね
返信する

コメントを投稿