すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆「謎解きはディナーのあとで」東川篤哉☆

2011年05月18日 22時22分22秒 | 今日の本
2011年本屋大賞受賞作
父親が買ってきました

主人公は、国立署の新米警部なんだけど、じつは世界的に有名な「宝生グループ」のお嬢様。
彼女と事件の話をするうちに真犯人を特定するのは、なんと日本初!?の安楽椅子探偵、執事の影山です。
お嬢様の扱う事件を、運転手兼執事の影山が、暴言を吐きつつ解決しちゃうというもの。
ふたりの掛け合いが楽しいウリの「執事&ツンデレ」ミステリ。

本格派の人には向かないんでしょうが、テンポが良く面白かった
ドラマになりそうなストーリー
まだウワサの域を出ないけど、櫻井翔くんが執事役でドラマ化ってな話があるけどねぇ~
どうなんだろ?

その後父親は、同作家の「放課後はミステリーとともに」も買ってきてました
父親が読み終わったら、貸してもらおっと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2011-05-19 21:37:13
私も気になってます。読み終わってよかったら貸してくださいo(^o^)o
返信する
はぁ~い!! (☆すばる☆)
2011-05-28 14:07:05
東京出張中はお世話になりました☆
また来月お会いしましょう!!

放課後の方で良いんですよね?
読み終わったら、お貸しします♪
返信する

コメントを投稿