すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆大阪マラソン2018への道vol.1☆

2018年10月06日 20時20分45秒 | 今日の運動
え~
東京ガールズマラソン2018への道 vol.5で、大阪マラソンに落選したってUPした
その後もチャンスがあれば…と、参加者の中から抽選で出走権が当たる大阪マラソン2018のSeason Trialにも参加したしね~
new balanceさんの策略にはまって、名古屋ウィメンズマラソンの出走権付のランニングクラブに入った
それもいずれ日記にUPします
だから、大阪マラソンはお金に物言わせるのは止めて諦めようと1度は思ったにも関わらず…
性懲りもなく、大阪メトロの出走権が当たる抽選とか、いくつか応募してたんだよね~
大阪マラソンの公式の追加抽選にも期待してた
更に、やっぱりミズノさんの大阪マラソンジャーニー2018にも応募しちゃった(笑)
そして、本選同様の4倍の倍率を掻い潜り、とうとう当選
去年コレに当選したことで、ウチのマラソンが始まった
ミズノさんの絶大なサポートがあったからね~

ってわけで、金沢マラソン、大阪マラソン、名古屋ウィメンズマラソンの3本立てで、今後はマラソン日記をUPしまぁ~す(笑)
去年はこんなことを想定してなかったんだよね~
2018とかシーズンで区切れば良かったのかな?
まぁでも、もうこのまま押しきるけどね~(笑)


第1回マラソンジャーニーで、他メンバーと初対面
お揃いの青いTシャツでポージング


タイツは、去年選んだBG9000の色違いを選択
リバーシブルがやっぱり嬉しい
去年はこのチャコールとブルーアイリスで迷って、鮮やかなブルーアイリスにした
これで両方手に入れた(笑)


そして、シューズは、ウェーブスカイ
今年の青いTシャツに合うってのもあったし、ミズノさんの売り出し商品だっから、メンバーの半数はコレ(笑)


練習方法やフォームについての講義を聞いてるとこ
今年も3ヶ月間よろしくお願いします


この日は4kmと走った距離は短かったけど、芝生の上でトレーニングをしたよ
足の筋力トレーニングとか、股関節を柔らかくしたりとか、フォーム改善に有効なんだって


そして、フォーム診断を受けたよ~
去年より少しは総合点が上がってるかな?って期待したら下がってた
ってか、ほとんど変わってないのか
筋トレは全然してなかったからなぁ~
この4月からジムに行き始めて、ツイストする脇腹の筋トレマシンは、楽しいし、空いてる時は毎回してるけど、それ以外は…
ってなわけで、ジムに行ったら、毎回筋トレをするようにする


練習メニューも到着
今回は間に、金沢マラソンが入ってるから、それも加味しての練習スケジュールを作成してくれたよ
5時間切りが目標なんだけど、ちょっと早めの目標タイムを申告(笑)
週末に台風が来るから、なかなか上手く練習出来てないんだけどね


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿