すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆大阪マラソン Season Trial 2018☆

2018年07月16日 19時17分03秒 | 今日の運動
先月、ケイ・オプティコム Presents の大阪マラソン2018のSeason Trial に参加したよ~
この10km&Fun Run の参加者の中から30名(だったかな?)に、大阪マラソン2018の出走権が当たるんだよ
落選したけど、諦めきれない人たち(ウチもね)が、たくさん参加してた(笑)

ケイ・オプティコムさんのイベントレポートはこちら


開催場所は、長居公園周回&ヤンマースタジアム長居
実は今回初めて来た
思ってたより近くてビックリ
もっと遠くて不便なんだと思ってたよ


スタジアムのグラウンドに降りて、開会式、招待選手の紹介、選手宣誓とかが行われてるとこ
東京ガールズマラソンの時も暑かったけど、この日もヤバかった

今回は終始真面目に走ったから、公園の写真はなし(笑)
大阪城公園と違って、坂が少なくて走りやすいコースが続く
とは言っても、最後の1周の時は、ココ実はゆるやかな坂なんじゃんって悪態をつきたくなる場所はあったけど(笑)

この日は、前の晩に寝苦しくて全然寝れなくて…寝不足
暑かったし、7分/kmからスタートして、様子を見ながら6分半/km、あわよくば6分前半で走れたら良いなぁ~って思ってたんだけど…
でも、やっぱ10kmだから、周りのペースが早いんだよね~
スタート時点で、5分半/kmぐらいだったよ~
これは絶対ムリってことで、周りに吊られないようにペースを下げようとするんだけど、
道も広くないし、落とせても6分半/kmがせいぜいだった
1周目の後半辺りから、ランナーもバラけて来て、ペースが取りやすくなったんだけど、
もう良いやとそのままのペースで走り続けたよ~
走ってる時は普通だったけど、ゴールしたらフラッと来た


初めて10km走った時より、10分ぐらい縮められてるんじゃないかな?
少しずつではあるけど、ウチも成長してるみたいだよ~(笑)

そして、肝心の抽選は
外れたぁ~
なないろ練習会に参加すると出走権が当たるって企画もあったから、参加しようと思ったんだけど…
時すでに遅し
申し込もうと思ったときには、もう定員オーバーだった~
みんな同じ事を考えてるんだなぁ~(笑)

そうそう
名古屋ウィメンズマラソンの出走権をお金で買っちゃった(笑)
new balanceさんの策略にはまってます
金沢マラソンと名古屋ウィメンズマラソンがあるから、大阪マラソンはお金に物言わせるのは止めようっと


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿