すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆ねこたま☆

2016年09月19日 20時27分13秒 | 今日の芸術

会社の先輩社員が水墨画の個展を開いてるってことで行って来ました

数年前に叔母さんから着物をもらったものの、着付けが出来ないからずっと眠ってて…
でも、去年の秋&今年の年始に着物をレンタルして京都散策をしたら、結構良かったの(笑)
そんなわけで、今年の春から着付け教室に通ってます
って言っても、サボりも多くて未だに合格点をもらえない(笑)

今回、水墨画には着物が合うはずってことで、先生にお願いして着付けてもらった
ってか、1度自分で着たけど、それじゃすぐに着崩れするからダメって言われて、1から先生がやり直し(笑)


こんな感じに仕上がりました
絵になる(笑)
この「寒梅」とタイトルのついた作品が可愛かった
その横の鷹のつもりが鷲になったってのも迫力があって好き(^o^)


猫の写真もたくさんあって可愛かった

奥様が篠笛を吹いてるということで、篠笛の演奏会もあった
あまり聴くことがないので良かった
一足早く芸術の秋を満喫しました


その後はもちろん食欲の秋
本格的な秋はまだかなぁ~?


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿