すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆山本二三展 リターンズ☆

2016年09月21日 21時14分59秒 | 今日の芸術

神戸ゆかりの美術館に行って来ました~


山本二三氏は、五島列島の福江島出身だそうです。
会社の同僚も五島列島出身だから何か親近感がある(笑)
「未来少年コナン」「天空の城ラピュタ」「火垂るの墓」「もののけ姫」「時をかける少女」などのアニメーションで美術監督をつとめた人☆
訪れる人は、ジブリ好きの女子と、時をかける少女好きの男子が多かった


シン神の森の幻想的な雰囲気の絵とか、ラピュタや時をかける少女で描かれてた雄大な雲がステキだった


『菩提樹の春夏秋冬』は、東京郊外の団地の再開発に伴い、
どうしても切り倒さざるを得なかった木々を絵として残した作品をモチーフにして、四季で変化する日本の森を表現したもの
間近で観ると本当に迫力があってステキだった


神戸チャイハーネで、茶そばを食べたよ
玄米をほんの少しだけ削った体に優しい胚芽米を、カフェインが最も少ない京番茶で炊きあげた茶飯が美味しかったぁ~


デザートにつけた一口ジェラードも大満足(^o^)v


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿