すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆セイコーゴールデングランプリ陸上2019☆

2019年05月30日 12時46分31秒 | 今日の運動
⬆初めて陸上🏃の大会を観戦して来た😍
大阪ランナーの人気スポットの1つ、長居公園の中にあるヤンマースタジアムで開催されてたよ💕

長居公園と言えば、去年
☆大阪マラソンSeasonTrial2018☆
に参加したのが懐かしい🌟
トラックを走ることが出来たんだよ~😳


どこから観たら良いかわからず、とりあえず空いてる席に座ったら、やり投げのほぼ目の前だった😊
写真は、女子やり投げの北口榛花選手🌟
日本記録保持者として初めて挑む大会だったんだって😮
結果は、2位でした~👏


⬆男子3000m障害🌟
この前にやってた女子3000m障害で、石澤ゆかり選手が優勝した🏅
昨季からこの種目に挑んで、いきなり日本選手権で優勝しちゃったんだって🙀
この大会でもぶっちぎりだったよ🤗
写真撮ろうとしたんだけど、前後の選手がいないと何だか微妙だったんだよね~😁(笑)
男子3000m障害では、ちょっと学習して他の選手も写るように調整✌

ユニバーサルリレーって競技がスゴかった😳
東京パラリンピックで正式種目になった競技なんだって💕
4×100mリレーなんだけど、障がいクラスがミックスになってる📝
視覚障害→機能障害(切断)→脳性麻痺(立位)→車椅子使用クラスの順番で100mをタッチでつなぐ🏃
視覚障害は、一人でも走る人と、伴走者と一緒に走る人がいたんだけど、伴走者とピッタリ寄り添って、歩幅とかも合っててビックリ😮
二人三脚で足繋がれてても、バラバラになったり、離れちゃってバランス崩したりするのに…💦💦
他にもパラ種目があったんだけど、東京パラリンピックを観に行きたくなっちゃった😁(笑)

⬆男子100m🌟
ゴール前は、SS席とかS席とかなんだけどA席,B席はその回りをぐるっと選べるんだよね💕
最初の頃はガラガラだった、反対側の棒高跳びエリアの人が増えたなぁ~と思ったら、メインのコレを観るためだったんだね~☺
ウチの席からは、スタートもゴールもちょい遠かった😅
桐生選手は惜しくも9秒台にはならなかったけど、でも早かったよ~👏

⬆男子4×100mリレー🌟
最後の1着になって喜んでるシーン🙌
1週間前に行われた『世界リレー2019横浜』では、まさかのバトンミスで失格になっちゃったんだよね~😭
だから、 第3走者の小池選手から、アンカーの桐生選手にバトンが渡った瞬間は、会場全体が安堵感に包まれたし、拍手まで起きてたよ👏(笑)

今回は、たまたまチケットが当選したから観戦しに来たけど、すごい楽しかった😍
チケットを購入して観るのもアリだな👍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿