すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆淡路島国営明石海峡公園☆

2017年05月29日 19時55分49秒 | 今日の日記
『奇跡の星の植物館』のすぐ近くにあるんだけど…前回行った記憶がない…
行ったのかな?


タコトピアリーがお出迎え
だいぶ緑がかってる…全盛期は過ぎてますか…


ハートの花壇


ポプラの丘だ咲いてたカンパニュラ(涼姫)
その名の通り涼しげで良いよね~


同じくポプラの丘で咲いてたヤグルマギク(矢車菊)
カラフルで可愛い


カーネーションの花壇


リビングストンデイジー


空のテラス


風の丘だったかな?


移ろいの庭


このバラ良い匂いがしたよ~かなり虫も寄ってたから、密も美味しいのかな?(笑)


海のテラスからの眺め


そして、大地の虹に咲く圧巻のシャーレポピー畑
めっちゃキレイ


火の鳥は丸裸の状態やった


アヒルも本来は黄色の花を植えてるのかなぁ?
十分可愛いけど


ここにもしらす丼はあったんだけど、「道の駅あわじ」にある『海千館』ってとこに寄って、
しらす丼を食べて帰ったよ
マグロとか刺身も乗ってるし、味噌汁もついてお得
イングランドの丘と、北淡震災記念公園でも食べたんだけど、今のところココ『海千館』のが1番好きかも

次回は、「クラフト サーカス」とか、リニューアルしたらしいし「うずの丘 大鳴門橋記念館」とかにも行きたいなぁ~


海峡大橋も撮ってみた

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿