すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆淡路島ヨットクルージング♪☆

2011年12月10日 20時30分40秒 | 今日の日記

先月頭に、淡路島までヨットで行ったょ
前回、小豆島にヨットで行けなかったから、リベンジ企画


海面がキラキラしてて、めっちゃキレぃだった
ノンアルコールのカクテル飲みながら、優雅に潮風を楽しんだょ
おかげで、カラーの色抜けたけどね


ヨットの先端に立つと、めっちゃスピード感を感じたょ


淡路島に着いてからは、穴子が丸々1匹食べれるとこに行ったょ
穴子を量り売りしてた
めっちゃ美味しかったょ~


その後は、北淡震災記念公園にて、生しらす丼を食べたぁ~
さっきの穴子でかなりお腹いっぱいになって、完食出来なかった

満腹になった後は、野島断層を見たょ
平成7年に起きた「阪神・淡路大震災」で、長さ約10kmの地震断層が出来たんだって
めっちゃズレてるのもビックリしたし、その上に保存館を建てちゃうのにもビックリ
野島断層の真上に建ってたって家も公開してて、すごぃズレてたょ
阪神・淡路大震災の震度7の地震も体験させてもらったけど、
ジェットコースターより怖かった


べっちゃないロック(モニュメント・鎮魂の碑)
このモニュメントで地震を感知できるって、一緒に行ったメンバーが言ってたけど・・・ホント?


帰りのヨットの上で見た夕焼け


ホントいつまで見てても飽きないぐらいキレイだった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずみ)
2011-12-23 08:54:50
良い体験いっぱいしたね~
ヨット乗れてよかったね
先端怖くなかった
新鮮な穴子に生しらす丼私も食べた~い
返信する
うん♪ (☆すばる☆)
2011-12-25 12:23:26
今のテニスサークルは、人脈作りにはすごく良い
ヨットとか、ジャズライブとか
恋愛には無縁だけどね

先端は最初はちょっと怖かったょ
でも、慣れたら平気
返信する

コメントを投稿