すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆プラザ淡路島☆

2017年05月27日 15時05分16秒 | 今日の日記
ずっと行ってみたかった大塚国際美術館に行って来たぁ~
でも、美術館の記事はまた別で(笑)


美術館を1日堪能した後、ホテルニューアワジ プラザ淡路島で1泊した


1時間貸し切りの天空のプライベートスパ
しかも南淡路の阿万に湧き出る、とろとろとした湯ざわりが自慢の潮崎温泉なんだよ
めっちゃとろとろだった
ホント贅沢な1時間だったょ~
写真は、翌日SORA terraceから撮った(笑)


部屋の窓から見た夕陽

夕飯は、《旬房 海楽-KARAKU-》ってとこで、「島会席 at シェフズテーブル」コースをいただきました


春を彩る小鉢五種


桜鯛二種・雲丹・間八ほか海の恵み六種取合せ


桜鯛のしゃぶしゃぶ鍋


しゃぶしゃぶしてるとこ(笑)
めっちゃ美味しかった~


淡路牛の赤ワイン煮
小鍋で桜鯛をチョイスしたから、メインはお肉って決めてた
和テイストを選ぶつもりだったんだけど、ワイン煮って普段食べないんだよね~
だから、珍しくチョイスしてみた
お肉がめっちゃ柔らかかった


桜鯛の釜飯


イチゴのミルフィーユ

食後に少し休んでから、大浴場に行ったよ
露天風呂にも行ったけど、真っ暗で景観はわからず(笑)
でも、気持ち良かった
朝風呂も入る予定が寝過ごした…
プライベートスパは夜にして、夕陽が見える時間に行くのが良かったかな?
あ~でも、みんな同じこと考えるから混むか…
露天風呂付きの部屋に泊まってみたいね(笑)


翌朝の部屋からの眺め


朝食は和洋バイキング
食後に、淡路牛のミルクで作ったロイヤルミルクティーも頂きました


SORA terraceからの眺め


終始お腹いっぱい過ぎて行く余裕がなかったけど、ティーラウンジにも行きたかったなぁ~
次回はもっとゆっくりホテルで過ごすのも良いかも
他にも、プールがあったり、テニスコートとかもあったよ

チェックアウトした後は、「奇跡の星の植物館」と「淡路島国営明石海峡公園」に行って、
道の駅でしらす丼を食べて帰阪したよ~
食べ過ぎた(笑)


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿