すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

⭐御朱印vol.10/湊川神社(兵庫)⭐

2017年08月21日 19時07分17秒 | 今日の神社仏閣
実は、すっかりupを忘れてた
11個目の御朱印の話をしようとして、アレ?10個目のは??ってなった(笑)
なわけで、3月の話


久し振りの神戸ポートタワー
なかなかココまで見に来ないからね~


今回の目的はコレ
春から関西を旅立つ友達と、関西での思い出づくり(笑)
神戸開港150年ってあちこちで耳にする機会があって、乗ろっかって話になった
チケットが何種類もあって可愛いね


いつまでもいつまでも手を振ってくれるスタッフさん(笑)


さっき地上から見た神戸ポートタワーを、海上から眺めるってのも良いね


ゆったりとした時間が流れて、めっちゃリフレッシュできた
夕陽の時とかに乗ったら最高だろうね~


お昼はパエリアを頂きました~
美味しかった


その後、この記事のタイトルになってる御朱印巡り
湊川神社にやって来ました
鎌倉時代末期から南北朝時代にかけ活躍した名将、楠木正成公を祀ってるんだって


本殿は、3角扉があって、三座に分かれてて、中央が正成公で、
向かって右に正成公夫人鎮座してるらしい左は一族だったかな?


頂いた御朱印


おやつはワッフルセット


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿