すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆お見舞い☆

2011年03月21日 00時17分03秒 | 今日の日記
久々の日記更新です。

まずは、先日の東北地方太平洋沖地震により被害を受けられて、
今なお大変な思いをされている方々、その関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

地震が起きた当初は、こんなに被害が拡大するとは思ってもみなかったです
大阪でも揺れましたが・・・いつもより長く揺れてたねぇ~というぐらいでした・・・。
ただ、直後の津波のニュースや、東京にいる社員さんたちと連絡が取れないと、
少しずつ緊迫した雰囲気になったものの、まだまだ・・・。
その晩、ニュースをじっくり見て自体を把握しました
今もなお、大変ですね・・・。
1日でも早く復旧できるよう切に願います。

来週末、フリーマーケットに出品してみようかなって思ってます。
共同出品者を募集してる人がいたので、参加してみようかと・・・。
正直、家にガラクタがたくさんあるし
その売上を、募金出来たらなぁ~と思ってます
一応、今までも募金してますが、ホントに気持ち程度なので
でも、フリマの売上も同じくらい微々たるもんかな??
出来ることから、頑張ります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちでは (かずみ)
2011-03-21 23:52:35
ニュースを見て何か自分達に出来る事は無いかと考えました。
まずいくらから募金すれば良いのか考えられません。
義捐金だけを募金しても被害者にとっては今必要な物が中々手に入りません
今はまず自衛隊等人手は勿論だけど大手企業が物資を援助すれば良いのではないかとうちの家族では話し合いました
フリマのお金をほんの気持ちでも募金しようとするすばるちゃんはえらいねえ~
返信する
確かにねぇ~ (☆すばる☆)
2011-03-25 00:37:42
ホントはさぁ~
TVで放映されてない地域でも、被害を受けて困ってるところってたくさんあるんだょね・・・。
きちんと物資が、みんなに行き渡ってるのかとか、疑問に思うけど、何も出来ないしねぇ~
早く日本全体に活気が戻って欲しいな
返信する
ホントだよね (かずみ)
2011-03-25 16:21:12
日本も信じられない事態に遭ってるね。
放射能で水が飲めなくて困っているらしいねえ、、料理をするにも不可欠だし乳児にミルクを飲ませるにも危険でさあ
親戚で山形なんだけど近いから危険な可能性大だからうちでは水送ろうかと話してた所だよ
三陸沖の海産物や被害先の野菜は値上がりするしねえ~
返信する
水が!? (☆すばる☆)
2011-04-03 01:12:50
父親の知り合いが、東北地方に住む親戚のために水を送ろうと、どこかから水を取り寄せてたらしい
でも、もう必要なぃって言われたらしく、知り合いに頼まれて、父親が半分引き取ってきた
買いだめするなってご時勢なのに・・・って、父親が凹んでるょ
返信する

コメントを投稿