すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆「回廊亭殺人事件」東野圭吾☆

2011年02月06日 23時23分23秒 | 今日の本


この作者は、読みやすいから好き
昨年から、月に1,2冊ぐらいこの作者の本を読んでるけど・・・なかなか読破出来ないなぁ~
刊行ペースがめっちゃ早っ
確か、ガリレオシリーズの最新巻がもうすぐ出るんだったかな??読みたいなぁ~

さて、この「回廊亭殺人事件」は、遺産相続を巡る殺人事件の話。
突っ込みどころが満載かも・・・。
そもそも設定がムリがある気がする
主人公が老婆になりすまして、真犯人を突き止めようとするんだけど・・・
プロがやるような特殊メイクじゃないとムリじゃないかな・・・

それに、真犯人にもっと早く気づきそうな気がするんだけどな
何より、当事者だけで解決し、フェイドアウトする話はあまり好きじゃない
何だかしっくり来ない話だったかなぁ~
ってか、アレじゃあ主人公が悲しすぎるし

総合評価:★★☆☆☆
最近、後味の悪い本や悲しい話ばっか読んでるなんかハッピーエンドで終わるような本が読みたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿