すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆初・プロレス☆

2013年02月26日 20時19分09秒 | 今日の日記
初めてプロレスの観戦に行って来たょ
正直TVでプロレスの試合をやってても観る可能性はゼロなんだけどね


開戦前はこんなカンジ
体育館の一部しかお客さんがいないから、ちょっともったいないとねぇ~
昔はもっといっぱいいっぱい人が入ってたらしぃよ


設置された花道から選手が入ってくるょ携帯カメラだとコレが限界


試合中の写真も撮れなかったょ~

試合は全部で8試合観たょ
観てる最中は誰が誰かわかんない状況だったから、後でNETで調べた結果こんなカンジ
最初に書いた方が勝った方
ノアなのに、「NO MERCY」「BRAVE」とか分かれててよくわかんない

第1試合タッグマッチ20分1本勝負 
  「NO MERCY」平柳&マイバッハ谷口Jr.  VS  「バンクラス」富宅&「FFF」南条
第2試合タッグマッチ20分1本勝負
  エリック兄弟  VS  ブラバド兄弟 (兄弟じゃないかも・・・?)
第3試合タッグマッチ30分1本勝負
  ジョイソン&コルト  VS  「DIAMOND RING」梶原&中嶋
第4試合NOAH VS NJPW スペシャルタッグマッチ30分1本勝負
  「新日本プロレス」タイガーマスク&獣神サンダーライガー  VS  「BRAVE」小峠&小川
第5試合NOAH VS NJPW スペシャルタッグマッチ30分1本勝負
  「フリー」土方 &「BRAVE」モハメド  VS  「全日本プロレス」渡辺&永田
第6試合GHCジュニア・ヘビー級選手権試合60分1本勝負
  「挑戦者/BRAVE」石森  VS  「全日本プロレス」近藤
第7試合GHCタッグ選手権試合60分1本勝負
  「BRAVE」杉浦&丸藤  VS  「NO MERCY」高山&マイバッハ谷口
第8試合GHCヘビー級選手権試合60分1本勝負
  「NO MERCY」KENTA  VS  「BRAVE」森嶋

プロレスってやっぱ男のスポーツだょね~
わざと避けずに技の掛け合いとか殴り合いをしたりするのとか、2対1で相手を攻めたりとか、意味わかんない
審判は「ダメ」「戻れ」みたいな指示出してるけど効かないし、効かなくても審判の態度は普通だし・・・
セコンドがパイプ椅子をリングに入れるのとかは引いた
ただ石森選手(だったかな?)とかKENTA(だったかな?)が繰り出す、飛び技は観てて華やかで面白かったなぁ~
熱狂的な女子ファンが居て、その子たちを観てるのも楽しかったなぁ~ヮラ

試合後にお手洗いに行ったら、同じく初観戦だったらしい女子2人組に、
「プロレス熱いですねぇ~やっぱ闘う男ってカッコ良い」って話掛けられちゃった
こうやって熱狂的な女子ファンが出来上がるんだね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~ (かずみ)
2013-03-10 14:46:37
今までプロレス観戦なんてしようとも思わなかったけど実際観ると面白いでしょ~
選手は本気じゃなくてショー的な感じだった
観覧席前の方だったら迫力あるだろうな~
私も野球だけじゃなくて他にも相撲や歌舞伎を実際観に行ってみたいなと思ってるよ
返信する
そうだねぇ~ (☆すばる☆)
2013-03-11 02:21:49
実際に観ると面白ぃね~
でも、プロレスはあまり前の方で観たくないかも・・・
唾掛けられたりしてる観客いたょ

相撲は、両親が観に行ってたけど、めっちゃ良かったらしぃよ~
良い席は20万ぐらいするんだってね

歌舞伎は観たことあるけど、良かったょ~
返信する

コメントを投稿