I'll be right here

ポケットにパク・ヒョシン 🥨

コロナ関連その2

2020-02-25 12:30:00 | 韓国
日本への渡航警戒レベルが引き上げられているこのご時世、ブッチしても誰も文句は言わないと思いますが、日本に来てくれたポンジュノ監督とソンガンホさんに有り難さを感じる今日この頃です。

大したことも書いていないコロナの記事が意外にも一番人気があったので...
もしかして今渡韓を検討している方が、私の想像以上に多いのかな〜と思い記事を追加する事にしました。
モバイル自己診断アプリもあるようで、韓国国内でならDL出来るようです。

近い選別治療所検索もWeb上で出来ますので、日本と違いたらい回しでは無さそうですね👀
➡️検索

患者の移動経路も細かく発表されています。
渡韓予定で気になる方は翻訳機にかけて下さい。





こちらは韓国保険福祉部が出しているYouTube『コロナウィルス19-これだけは守ってね』です。


✅流水で石鹸🧼使って30秒以上洗って
✅袖で隠して咳をして
✅発生国地域を訪問後14日以内に発熱または呼吸器症状がある方は管轄の保健コールセンターへ相談し
✅選別治療所を確認後、訪問時には必ずマスク着用
✅診療医療陣に海外渡航歴並びに呼吸器疾患者接触可否

❌使用したマスクの再利用は推奨出来ません
⭕️患者が立ち寄った場所はウィルスが死滅する様に十分に消毒するので安心して利用して下さい
➡️標的治療はありませんが、治療が出来ない訳ではありません。
※患者の一部は治療がうまくいき退院しています。


上に書いた事は全て➡️コチラのページに記載されてます。
Twitterで日々発生状況も報告されてます。

また、➡️Visit Seoulには局番なしの1339は日本語の相談もOK🙆‍♀️だと記載されておりますので、渡韓を検討されている方はご一読下さい。




皆さまの健康をお祈りしています。
兎角ミューペンはマチソワするなどスケジュールがタイトになりがちですので、ご無理なさらずに...
このご時世、疲れて帰国後に日本で感染なんて事もあり得ますので。

トイレのエアタオルもダメだと言うことなのですが、出国時帰国時に空港で使ってなかったかな〜とか、それならFlashは蓋してからしないとダメだったんじゃ...とか考えると色々あり、自分だけ楽しんで来て家族に感染すとかいう事のないように私自身も早く14日経過しないかなぁ〜と思っております

早く収束するといいですね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。