I'll be right here

ポケットにパク・ヒョシン 🥨

スンデくん&ドンソクくん クリスマスコンサート レポ 2

2013-12-22 09:12:49 | チョン・ドンソク
パート2、行きますよ~

ドンソクくんが《最後のダンス》をバシっと決めたところで拍手喝采

このあとでしたっけ
古家さんと通訳さんが登場してドンソクくんのトークタイム
のはずでしたが、そのドンソクタイムに19日は古家さんと通訳さんの後に続いてスンデくんも颯爽とご登場しちゃったの
古家さんがってお顔してましたね。
そそ、スンデくん、緊張して出番間違えちゃったみたいです
これがミュージカルの本番じゃなくって本当に良かったですよぉ。

スンデくんがいると、ドンちゃんはスンデくんに頼ってしまうのですね~。
古家さんの質問にドンちゃんが答えられないでいると、スンデくんが沢山助けてあげてましたぁ。
汗をいっぱいかいてるから、会場の方からハンカチ借りてあげたりとかね

スンデくんファンのKちゃんや韓国からスンデくんのために飛んできたSちゃんは、しゃべり過ぎてドンソクくんのファンに嫌われないかヤキモキしてたみたいですよん
みんなスンデくんも好きなのでそんな心配いらないと思いますけどね ^_^

2日目はドンソクくんオンリーだったので、エリザベートのトート役について初演の時から魅力的で演じたかったとか、まぁ、皆さんインタビューでご存知な内容ですけど、お話してくれましたぁ。
何よりも1日目でお借りしたハンカチをこの日も胸ポケットから取り出して普通に汗拭いてる姿に私もKちゃんも笑ってしまいましたけど

続いての曲はウェルテルの恋から《足を踏み出すことができなければ》
20日は太陽を抱く月から《そう、それが愛》

太陽を抱く月はあれほど人気だったのに原作を見てない。あえて見なかったとも言ってましたね。
あっ、これはスンデくんが話してくてたんでしたっけ。ドンソクくんは人気作品のミュージカル化でプレッシャーはなかったのかという質問に「ないです」って答えたんでした。
さすが王子です

そーいえば、最初のトークで韓国ミュージカルの魅力はという質問に「まさに僕たちです。」って答えてましたっけ
自分で言って、言っちゃったってお顔して照れるところが王子の魅力ですかね

このあとドンソクくん退場してスンデくんの登場
1日目はずーっといたから、そのまま歌に入ったんでしたっけ
ちょっと、記憶が定かじゃありませんが...

我が心のオルガンから「私の愛、スジョン」を歌ってくれました。
日本人の感性にも合うんじゃないかと思って選曲したって言ってましたよね。
ジフンファンにはお馴染みの曲ですね。ジフンファンのお友達がマンソクさんも見て良かったぁ~って言ってたのを思い出しました
彼女おそらくスンデくんのも見てるはず
この作品が好きな韓ミューファンも結構いるんじゃないでしょうか。

ここでスンデくんのトークタイム。
《私の愛、スジョン》は告白の歌だけど、会場の皆さんに告白する感じで歌ってくれるのでしょうか~と古家さんがむちゃぶり^_^

皆さん素直に喜んでくれる方ばかりだと思うのですけれども、、、
私を含めスンデくんよりお姉が多い会場ですよ~、年上を敬うお国柄ですから、下手にリップサービスしたら裏目に出ちゃうかもぉ~とちょっと怯んでたご様子
ここは慎重にね
みなさんの顔に初恋を重ね合わせて歌いますとか、模範回答してくれましたよ

続いてモンテクリストから、《The man I use to be》を歌ってくれました。20日はあなたの初恋探しますから《初恋》と皇太子ルドルフから《An Ordinary Man》でしたね。
モンテも良かったのですけど、ルドルフの《An Ordinary Man》に超感動しました
声がすっごくすっごく似合ってましたね~。
歌い終ったら会場からも割れんばかりの拍手喝采でしたよ~
この曲、なんと来年公演予定のルドルフのオーディション課題曲だったのですよ~          
淡~く期待しちゃっていいのでしょうかぁ~(๑≧౪≦)
まま、社長に来年の作品の歌を歌えってねじ込まれたのかもしれませんし、わかりませんけどね
とにかくとにかくステキでしたぁ

まだスンデくんの余韻が冷めやらぬところで、ドンドクくんの番ですよ~
スンデくんと入れ替わりでドンソクくんが舞台に登場。
ここからの3曲はドンソクくんのハイライト3曲と言わせてもらいますよ

19日はオペラ座の怪人から《Music Of the Night》、20日目はレベッカから《レベッカ》。
バリトンボイスのドンソクファントムが歌う《Music Of the Night》は、甘くもあり優しくもあり。
誰もがドンソクファントムもありだなぁ~って思った...
つぅか、あの瞬間は観客のみなさん全員クリスティーヌになりました。まじで
20日はこれまたビックリの《レベッカ》。
19日に20日のセットリストも掲載されたパンフを頂いていたので、どっちが歌うの~なんて言っていたのですが、ドンちゃんでしたね
こちらも来年のEMKの作品。作品の中では女子が歌ってます。この曲は初めて聞いた時からずっと歌いたかったし、なんなら演じてみたいって言ってましたね~
もちろん男性版にしてですよ~
まま、こっちは女装して演じてくれてもぜんぜんOKなんですけどね

次はマイクなしの魔王。
ピアノの横でかっこよく歌い始めたと思ったら途中でファルセットして女性になっちゃいました。
男性になったり、女性になったり、行ったりきたり
お母さんに聴かせたらおどろいてたんだけど、皆さんもビックリしましたかって、歌い終わってから笑ってましたね ^ ^
ドンソクくんの原点のクラッシックから選んでくれたってくれた1曲ですけど、みんなを飽きさせないように考えてくれたのでしょうかね。ちょっとかくし芸っぽくもあり楽しかった1曲ですね

ドンソクハイライトの最後を飾る曲はイルマさんの曲、I
そそ、ピアノの生演奏でした~。
超カッコよかったですよぉ
スンデくんもドンソクくんがピアノを弾くのを初めて見たって言ってましたね。そんな誰もが見たことない姿を私たちだけが見れちゃったなんて、スッゴイ得した気分ですよね

練習してた時は、間違ってばかりいたと言ってましたっけ。
この2日間のために2人が費やした時間を考えると、ちょっと胸が熱くなりますね。

長くなるので、続きはパート3で


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。