I'll be right here

ポケットにパク・ヒョシン 🥨

スンデくん&ドンソクくん クリスマスコンサート レポ 3

2013-12-22 10:49:59 | チョン・ドンソク
Part3 はスンデくんのこの曲から。

《Now and Forever》

Now and Foreverはヒョシンくんのアルバムにも入っている、私個人はもう何度も何度も聴いてる曲でした
前奏が流れたときにはテンションがUPしましたよ~。
ピアノの前奏が心地よかったですね~
スンデくんは中学の時に好きな人に歌ってあげるために覚えたって言ってましたっけ。思い出の曲なんですね。

次の曲はジョン・デンバーの《Perhaps Love》
ジョン・デンバーは各国のいろんな方とコラボしていますけど、その中でもクラッシックの音楽家とコラボしているのがあったそうです。何を歌おうか2人でパソコンで検索して見つけたって言ってましたね。
ちょっと、そのパソコンで検索してるところの2人の姿が見たかったですよ
名前までは記憶にないのですけど、プラシド・ドミンゴと歌っているのを見たのでしょうか
後で動画UPしま~す。

2人のPerhaps Loveは良かったですよね。
優しいハーモニーでした。スンドンのコンサートの魅力はやっぱりソロとハーモニーの両方が聴けるところですね
この曲は2人ともマイクを少し遠ざけて、2人のハーモニーがキレイに聞こえるようにコントロールしてましたよね。
クラッシックxポップのこの曲は本当に面白くてステキでした~。

そして次の曲はな~んと日本語
山下達郎の《クリスマスイブ》

もうCMやら街角などで何度も聴いてる私たちにはお馴染みの曲。
スンデくんは事務所の社長にオススメされたって言ってましたっけ
もし、この曲自体を知らなかったのだとしたら、メロディだけでなく日本語を覚えなきゃならないので大変だったと思いますけど。
スンデくんのキーや声質と合っていたみたいです。とってもステキでした。

そそ、この曲が始まる前に一旦退場して赤いマフラーを巻いて出てくる段取りだったようですけど、19日はスンデくん忘れてたようで、そのまま歌いだしそうになるところを古家さんに促されて一旦退場。
もう歌のことで頭がいっぱいだったのでしょうね
想像出来ますよ~ ^_^

はい、この曲が終わると王子が再び登場です。
なんと白い衣装に着替えて
そして2人で歌ってくれたのは《Last Christmas》
この曲、2人に超似合ってましたよね。この曲だけでもCDにして欲しいくらい。
会場に下りてきてサイン入りの写真を配るというサービスまでついていたので、会場も大盛り上りでした。

プログラム的にはここで一旦公演終了。
そしてアンコールの拍手
アンコールって叫ぼうか迷いましたけど、皆さん黙っておられるので私も静かに拍手だけ。

アンコールで歌ってくれたのは《チグミスンガン》でした。
この前のイベントよりもCDよりも、この2日間の《チグミスンガン》が一番良かったですよ~。
2日目はちょっと涙が出ちゃったくらいですよ~
お隣でKちゃんも泣いておりました
じ~ん

ドンソクくんは《大聖堂の時代》でしたね。舞台とはまた違った感じで歌ってくれました~。
この曲はTwo of usのイベントの時に聞いて、ノダム公演で聞いて、このコンサートでまた聞いて
コンサートバージョンは少しソフトな感じがしましたけど、皆さんはどう感じたのでしょうか~

最後の曲は19日は《闇広》、20日は《明日に架ける橋》

はぁ~
ちょっと欲張りになりますね
こんなに歌ってくれたのにもっと聴きたいし、CDいやいやDVDにしてもらって何度も聴きたいって思ってしまうのですもん。
会場のアンケートにも再演、DVD化なんて書いてしまいましたよ
反響が大きければ再演もあると思うしね、スンドンファンの皆さんに熱く語ってもらいたいですよん

そそ、韓国ミュージカル俳優 コンサート Vo.4がヴェールに包まれたままですね。
1月31日って言ってましたっけ
_φ(・_・ メモメモ
誰が来日するのでしょうか。もう少し大きい公演会場みたいですよね~。
スターさんの人数も増えるのかなぁ~
人数が増えるとレパートリーが少なくなっちゃうからほどほどの人数でお願いしま~す。

Sちゃんは次もスンドンかなぁ~なんて言ってましたけど、英雄の公演真っ只中ですよ~
来てくれたら~
嬉しいですけど、憑依型の俳優さんスンデくんが歌ってくれる選曲が怖いですよ~


-おまけ-
19日のアフターコンサートは、スンデ公演のスタンプラリーをしたら間違いなく一等賞、韓国人では一番公演を見ていると思われるSちゃんと、日本人で右に出るものはいないと思われるKちゃんと打ち上げ
そそ、100%スンデファンのKちゃんと、ドンソクくんも好きだけど~というSちゃん(95%はスンデくん)と一緒だと、かなりアウェーな私
若干ドンちゃん寄りの私は、なんでドンソクファンになったのから説明させられる始末
いやいや、スンデくんも好きですよ~、このメンバーならスンデくんを好きな理由聞くでしょ~とツッコミ入れたりね~ ^ ^
のため息を出しながら、終電まで熱く語った夜でした。

きっと、19、20日の銀座の裏通り。いろんな道にのため息がポロポロ落ちてたと思いますよ~( ´艸`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。