犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

安心パン

2021年08月11日 | 日々
とあるテレビ番組で、とある俳優が言っていた。
靴下を百足単位でまとめ買いしている、と。

周囲は「なんでー?!」という反応になっていたが、
私は「分かる!私もそうしたい!」と思った。



一時期、昼食は蕎麦ばかり食べていた。
気に入った乾麺が有った。
長野県にある会社が製造している「深大寺そば」という商品だった。
社長さんは、私の住んでいる深大寺辺りが出身の人らしい。

味や太さや口当たりや価格において、文句無かった。
いつも近所のドラッグストアで買っていた。

ある時、棚に無くなった。

大晦日の直前に品切れになることは有ったが、
なんでもない日に品切れになることは珍しい。
まあそのうち入荷するだろうと思って、数日後に行ったが、無い。

ネットショップで探しても品切れになっている。

どうやら、製造しなくなってしまったようなのだ。
非常に残念だ。

その後しばらく、あれこれと他の商品を試した。
今はある商品に落ち着いているが、
口当たりが気に入らない。わづかに太過ぎるのだ。
ただ、日々食するものなので、近くのまた別のドラッグストアに置いている
ということが決め手になっているだけだ。



つい先日は、オールブランという、小麦ふすまの発酵シリアルが
製造休止になってしまった。
テレビ番組で紹介されて一気に売れて、
製造が追い付かなくなってしまったのだ。

小袋は8月末に販売再開するということだが、
私が愛用していた大袋は製造中止だという。
やれやれ。



その俳優さんは、気に入った靴下が有って、
いつも決まった店で買っていたそうだ。
しかしある時からその店で扱わなくなった。困る。
そこで、メーカーに直接掛け合って、
卸してもらうことにしたというのだ。
直販ではない。卸なんである。

「おたくの靴下しか履きたくないんです。」
という熱い気持ちを伝えたそうだ。

卸値で売ってもらうので、まとまった数でないとメーカーも受け付けてくれない。
そこで、「百足まとめ買いしている」ということになったわけだ。

ムカデか?



私は、お気に入りのパンツが有る。
これ以外は履きたくないのだ。

いつも決まった店で買っていた。
しかし、コロナの状況下、その店に立ち寄る機会が無くなっていた。
代わりに、近所の店で買うことにしたが、
以前の店のほうが安く売っている。

先日、一年半ぶりくらいにもとの店に行った。
しかし、陳列棚の配置がすっかり変わり、
取り扱い商品も変わっていた。

そして、無い。
私のパンツが無い!

スーパーの一角で
「私のパンツが無い!」
と叫んだ。
心の中で。

困った。
けれど大丈夫。近所にも有るもんね。
と思って近所の店に行ったが、私のパンツが見当たらない。

まさか?
廃版になってしまったのだろうか。と思って
ネットショップを調べたら、在る。
ホッとしたが、定価でしか出ていない。



翌日。
近所の店からラインで広告が入った。
セールのチラシだ。

その中に、有った。
待ってました!
「私のパンツが3割引き!」

まとめ買いした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクにカゴを取り付けた | トップ | 東京富士登山部 品川神社篇 »

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事