犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

犬は飛ぶもの

2021年02月15日 | 犬と暮らす
5時半。
まだ暗いけれど、雨が止んでいる。
今のうちに犬の散歩に行ってしまおう。

雨雲が来るかもしれないので、合羽を着て、
犬にも合羽を着せて行く。



夜の間もずいぶん降ったと思ったけれど、
案外ドッグランはぬかるんでいなかった。
地面がしっとりと落ち着いている程度だ。

時間が早いので、いつもの友達がまだ来ない。
雨が降りそうなのもあるのか、さらに来ない。

退屈したのか、ウーゴは穴掘りに興じた。
いつもよりしっかり掘った穴を、私は埋めた。
土が湿っているので、いつもよりしっかり踏み固めることができた。



写真は2週間くらい前だかの、ドッグランでの様子。
サル―キの5ヶ月のむすめさんと、仲良く走る。
完全に飛んでいますな。

※※※

PCで絵を描く作業をしようと思ったが、
ペンが反応しない。

電池が切れたのだろうか。
PCで確認する限りは電池残量は20%以上有るのに。
おかしい。

アプリを変えてみても反応しない。
別のペンは反応している。

デバイスを一旦削除して、追加し直してみるか。
しまった。
追加できない。
反応しない。
削除だけされてしまった。

やはり電池切れか。
電池を一旦出して、入れ直してみる。
反応しない。
ともかく電池を交換してみるか。

単6の電池である。
そこいらには売っていない。

ひと月半ほど前に、ネットショップで買ったものが有る。
急いで欲しかったのに、届くのに日数がかかることに
購入してしまってから気付いた。
翌日には届くものを、あらためて購入し直した。

そんなことが有ったので、
単6電池がやたらと有る。
届いた包みにまとめて入れて、背後の棚に

入れたと思うのだが、
見付からない。

あーあ。
片付ける時に、
「次にこの電池が必要になるのは数ヶ月後になるだろう。
その時に思い出せないと困る。
消耗品だからダブって買ってもいいと言えなくもないが、
さほど使うものではないし、既にダブっている。
ちゃんと分かりやすい所に置いておこう。」
と考えた。
のは憶えている。
あーあ。

自分が電池を片付けそうな所を探してみる。
あっちもこっちも探す。
まんまと見付からない。

見付かりにくいといけないと考えて片付けたのに。



そんなことをあれこれやっている最中、
突然、PCの電源が切れた。
えええっ、電源コードは接続しているのに。

よく見ると、プラグのところのLEDが点灯していない。
どこかで断線したのか。
まったく、このPCのための電源コードはしょっちゅうダメになる。
もう何本買い替えたか数えきれないくらいだ。

これも買い置きが有る。
別の場所でPCを使う時のために常用しているので、
これは場所が分かっている。
ほっ



しかし、スタイラスペンが使えないのは困る。
絵を描くのは別のペンでもできるのだが、
ZOOM講座の最中に素早くプリントスクリーンしてメモするためには
いつもの専用のペンじゃないと。
ああそのためには単6電池が必要、
明後日には講座が有るからそれまでにはなんとか見付けねば。
やれやれ…

雨の日で月曜日でPC周辺機器の故障でダブって買い物したくないのって
さえないわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンスクリットの韻律 シュ... | トップ | サンスクリットの韻律 ガナ... »

コメントを投稿

犬と暮らす」カテゴリの最新記事