犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

ダム撤去後の皿地

2015年12月06日 | たべもののみもの
[あらすじ] 世の中にはダム観光名物としてダムカレーなる物があるそうだね。
ところで私はご飯を堤防にしてカレーをきれいに食べるよ。


先週、私がカレーを食べ終わった後の皿を、洗ってあるものと思って母が
食器棚に片付けたことがあるという(自慢)話をした。
http://blog.goo.ne.jp/su-san43/e/be403afa1871f8437fb6d6b1db5cec6e

が、そもそも、母は、皿の汚れにコマカくない。
食器の外側はあまり洗わないし、指先で確かめたり、よく見たりしない。
年老いて、「よく見えない」とかなんとか言い訳するが、
もともと見ていない、と言いたい。
私のカレー皿を片付けたエピソードは、もちろん、若い頃の話だ。



昨日も外でカレーを食べたので、証拠写真を挙げよう。
もちろん、舐めてなんかいないし、指も使っていない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハゲを脳内で修正 | トップ | LGBT用語集 IS、DSD篇 »

コメントを投稿

たべもののみもの」カテゴリの最新記事