酪農生活100と少々

究極の目標はテキトーに牛が飼えるようになること。そのための努力のあしあと・・・とグチ(笑)

牛乳について検索してみた

2006年05月20日 | 雑談

 ココンところ暇なので、牛乳について検索してみた。

 牛乳はよくない系のサイトは結構あるが、大元は2冊の本とその作者、あとこのサイトか。まあ悪いと言ってるサイトはいっぱいあるし、よく紹介されているので、

 牛乳はイイ系のサイトを探してみた。

日本酪農乳業協会

    思いっきり牛乳よりのサイト。ただ、ちゃんと科学的に検証して答えていると思う。牛乳料理のレシピとかもある。

日本乳業協会

    乳業メーカーの協会。牛乳Q&Aは、科学的だと思う。完全栄養食品でないとハッキリいってるし。

ミルクの館

    牛乳配達屋さんのサイト。とにかく盛りだくさんのサイト。

毒舌!医療と生物をやさしく読み解く入門

    ここの牛乳は本当に悪い食品なのか?1。がんばって欲しいサイト。

牛は何を食べたらいいのか?

    牛乳批判本と擁護本を比較して、問題の本質を探そうとした牛乳は飲まないほうがいい?は一読の価値あり。

牛乳に相談だ

    牛乳面白サイト。準備期間中のブログは面白かった。またやってくれないかな。

 

  最終的な判断は、お任せします。


最新の画像もっと見る