うつをしまって

うつ病となってしまった自分の毎日綴ります。うつ病でも普通に生活してますよ。
辛いときもあるけど。

催眠療法その後

2004-09-21 06:26:27 | Weblog
催眠療法を受けて4日たちました。
あぽろさんの要望を受けて記事をアップしますね。
セラピストさんへお礼のメールをしたところ以下のような返事が
帰ってきました(概要)
>今不安に思ってることを整理してやり残していることは
>どんどんやりましょう。(でも無理は禁物)
>感じて良くない感情は無いのでゆっくりと深呼吸しながら
>その感情を感じて行きましょう
との事です。
実践していますが、体調は良好です。
やはり不安はありますが、その不安はどこから来たのかを
目を閉じて自己分析して、実行できるできないを判断しています。
できない場合にはそれなりの理由があるので、
その理由を自分に言い聞かせて不安を落ち着かせています。
おかげで3度の薬は服用していますが、抗不安剤(頓服の精神安定剤)
はセラピストさんからも言われましたが服用していません。
服用しなくても自分の不安を落ち着けることができるようになったのです。
まだ、4日しかたっていないのでまだどうなるか分かりませんが
見守っていてください。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経過 (ひるてぃ)
2004-09-21 07:53:33
経過良好なようでよかったです♪お墓参りも出来て。このまま体調もよく回復すると良いですね。

私は薬をやめて2週間以上たちましたが、どうにか生活しています。

あ、私は両親のお墓は鹿児島で姉にまかせっきりです。仏前にはしょっちゅう手は合わせますがw

返信する
お墓参りご苦労様でした (チャカ)
2004-09-21 08:38:39
お母様喜ばれたとおもいます。文面よんで安堵しています。自分の心を覗くことで気持ちがゆるやかになるようですね。焦らず少しづつ良い状態に。
返信する
おはよう♪ ()
2004-09-21 10:18:13
良かった最初催眠療法と聞いたとき、もし騙されて又ショックで落ち込んだらどうしようと無知なおばさんは心配しましたが、結果が良くとても安心しました。これがきっかけで、気持が楽になっていくと良いですね。お母様のお墓参りも無事終えられ、一安心ですね。

ステイゴさんの経験したことをお話しすることで、同じように苦しんでいる方の参考になればいいですね。
返信する
こんにちは! (ステイゴ)
2004-09-21 14:26:44
病院に行ってきました



ひるてぃさん>

私もひるてぃさんも経過が良いということでうれしいですね。

仏前に手を合わせているなら、思いは届いているでしょう。

これからは減薬への挑戦ですw



チャカさん>

ありがとうございます。考えてみればみんなが普通にできている

事をできないのだからどこで歯車が狂っちゃったのかなと思って

しまいます。

多分私は、母の死でしょうね。



風さん>

催眠療法と一見怪しそうですよねw

だから受けるのにも、探すのにも結構気をつけなければいけない

と思います。

特に都会のは怖いですねw
返信する
ステイゴさんは ()
2004-09-21 23:18:02
しっかりしているのでおばさんは何も心配することはなさそうですね催眠療法ステイゴさんにはよくあった治療方法だったようで本当に良かったですね。
返信する
見てみました!! (あぽろ)
2004-09-22 02:24:41
ステイゴさんから聞いたホムペに行ってみました。中々良さそうですね!!しかし、東京に来る予定の場所、日時がわかりません。探し方が悪かったんでしょうか?出来たらもう少し詳しい情報ください!!
返信する
追伸!! (あぽろ)
2004-09-22 02:28:25
あと、こういう場合、女性の先生と男性の先生どっちが良いんですかね?(笑)

アップしてくれて感謝します!!
返信する
違いますよ (ステイゴ)
2004-09-22 03:42:04
風さん>

友人の紹介だったので行けたというのが本音です。

自分ひとりでは挑戦できなかったです。



あぽろさん>

そのセラピストの方が東京に来るのではなく、

セラピストさんの先生が東京にいらっしゃるそうです。

それ以上の情報は聞いていないので分かりません。

HPにも乗ってるかな?

私は女性のセラピストの方でしたよ(札幌なので関係ないですがw)
返信する
おはよう ()
2004-09-22 04:53:57
今日は朝から実家に泊まりがけで出かけてきます。ステイゴさんも調子が良くなったと言って、一度に無理をしないで下さいね。又帰ってきたら遊んでね。
返信する
行ってらっしゃい! (ステイゴ)
2004-09-22 07:37:48
お気をつけて。
返信する

コメントを投稿