うつをしまって

うつ病となってしまった自分の毎日綴ります。うつ病でも普通に生活してますよ。
辛いときもあるけど。

引越し準備

2006-02-13 17:15:18 | Weblog
引越し準備に取り掛かりました。
まずは札幌に持っていく物の箱詰め。
10年間とっておいた派遣会社のいろんな資料の処分
退職に当たっての必要事項の連絡を会社へ。
体調が悪いためと時間がないため私物が派遣先にとりにいけないのが残念ですが
皆さんにも挨拶できないのも本当に残念です。
この10年の経験で数社お世話になりました。
今度は派遣社員を受け入れる立場(最初はお世話になるでしょうがw)
いろいろ考えて迷って誤解とかいろんなことがありましたが
協力して仕事をやって行きたいと、引越し準備と心の準備をしています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステイゴさん (こもれび)
2006-02-24 23:37:28
お久し振りです!体調はいかがですか?

いろいろ拝見させて頂きました。退職時は大変な思いをされたのですね。前上司の言葉など、患者ではない私も同じ事をされたら、かなり心が痛んでしまいますよ。それに、たまたま辞める前に絶不調になったから、いわゆる「有終の美」をかざれなかったという事ではないのでしょうか。別に逃げた訳では無いと思います。。。



うちの主人はもうすぐ休職期間が終わりますが、現実はまだ疲労が出やすかったりで、復帰は無茶っぽいです。二人で話し合って、主人も「そうだな、休職を延長しようかな」と言っています。冷静にそう判断できたダンナ、偉いと思いました。



ステイゴさん、充分に休めていますか。引越しはエネルギーを使いますよね。北海道は慣れた土地のようなので良かったと思います。まだ寒そうだけど、北海道って、給料に暖房手当てがあるって本当ですか?
返信する
こもれびさん (ステイゴ)
2006-03-12 21:19:05
ご無沙汰です。

先週末は引越しありの出張ありのでダウンしてしまいました。

さすがに、うつってより体が動きませんでした。

旦那さん勇気ある決断だと思います。

たぶん自分なら仕事ありきなので仕事に行ってしまう

と思います。



確かに暖房手当てがある会社はありますよ。標準家庭で

何ℓ基準×標準価格でもらえるみたいです。

僕が行っていた派遣先ではありました。

うらやましかったです。

古い話ですが、昔は石炭手当てとか言っていて

僕の地元では工場の長屋の広場にどかっと石炭が

詰まれて社員は必要な分家に持って帰ったそうです。

港町で鉄鋼で石炭を使うので通り道だったので。

参考になりましたでしょうか?
返信する

コメントを投稿