うつをしまって

うつ病となってしまった自分の毎日綴ります。うつ病でも普通に生活してますよ。
辛いときもあるけど。

寝ることと明日のこと

2004-05-29 21:22:46 | Weblog
今日は昨日の疲れ、お酒、薬の影響か一日ほとんど寝ていました。
前にも書きましたが、基本的に休日は寝ていることが多いです。
が!今日は本当に寝すぎました。
明日はつりに行ってきます。
付き合いなので仕方ないのですが、うつの原因なった人もメンバーに
入っているのがとてもつらいのですが、何度か断っているのでさすがに
参加せざるをえないですね。
明日は落ち込み必死の予想です。
つりに集中してなるべく意識しないようにがんばって参ります。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かーるく、かるく (チャカ)
2004-05-29 22:53:15
相手はしらなーい!
返信する
こちらでは ()
2004-05-29 23:26:55
初めましてですね。よろしくお願いします。今日は出かけていてまだ良く拝見してないですが鬱の事を書かれていますね。今多くの方が鬱で悩まれているとか、小学校からの友達が鬱ですが最初鬱だと言うことを認めなかったけど、認めるようになって随分状態が良くなったように思います。良くなったから認めるのでしょうか。

今では何でも思ったことを話しています。

チャカさんこちらでもお会いするようになりましたね。
返信する
はい、風さん (チャカ)
2004-05-29 23:45:10
よろしく!staygoさんお友達ふえましたよ。ちなみに2人は同い年です。おやすみ。
返信する
基本 (なみすけ)
2004-05-30 00:53:06
提案ですが・・・

休日も、もう少し起きていてはどうでしょう?

これは、私が医者に言われたことなんですよね。うつだからと、薬を飲んでるからと、眠いからと、寝るのではなくて「寝る時間に寝る」ことを心がけなさい、と。

みんながそうかわからないけれど、私は「社会」が嫌いで、世間に臆病になっていたので・・・ちゃんと、規則正しい生活から、社会に目を向けなさいということだったのかなぁと思っています。

でもね、それがよかったのかはわからないけれど、結果は出せてる気がしてるので、試してみてはどうでしょ?

なにも、平日と同じにする必要なんてないし・・・自分なりに「●時には起きて、●時にはゴハン」って程度で。もちろん時々「今日は特別いいかな~」って、自分を甘やかす日があってもいいと思います♪



全部いっぺんになんて、なかなかできないけれど・・・私は計画を立てるのがすきなので(わりと計画倒れが多いけれどw)順番に、まず1つづつできていければいいと思いますよ^^



と、書いているのがこんな時間・・・説得力ないかなw
返信する
お友達 (ショコラ)
2004-05-30 06:25:42
私もお友達に入れてください!

今日もお母さんと病院に行ってきます。

薬の量は増える一方で、治る気配すら感じられません。

親や彼氏に迷惑をかけながら生きていることに罪悪感を感じ、

死のうと何度も思いました。

でも、運がいいのか悪いのか、まだ生きているので、心の休憩だと思って、ゆっくり休んでます。

お互いいろんなことで「うつ」になってしまうと思いますが、

その先に「楽しいことがある」と思って、生きてみましょう♪
返信する
皆さんありがとうございます (staygo)
2004-05-30 09:05:13
皆さんコメントありがとうございます。

チャカさん>

あまり考えないようにしてますね。

風さん>

こちらでははじめまして。

なかなかうつ病は偏見が多くて自分自身は高校ぐらいのころから意識してましたが、正面からは認められていませんでした。

今は家族、職場での協力で何とかがんばっています。感謝です。

なみすけさん>

完全主義の私がそれをやるとどうなるだろうと不安になります。

もうすぐ家族がこちらにくるので寝てもいられなくなりますのでいい機会かと思います。

ショコラさん>

なかなか文章で書くのは簡単ですが実践するのが難しいですよね。なるべく後ろ向きにならないように生きたいと思ってます。
返信する
今晩は (風と友達)
2004-05-30 21:46:13
ショコラさん初めましてお友達よろしくです。多分私は staygoさんやショコラさんのお母様ぐらいの年齢だと思います。チャカさんは同い年だと紹介して下さったけど、私が一年上だと思います(笑)此処で又色々お話しすることによって心が少しでも軽くなれば良いですよね。

よろしくお願いします。お休みなさい。
返信する

コメントを投稿