[Capricious Model Rail Factory] ** 気まぐれ鉄道模型工房 **

European/British/Japanese railway modelling in OO/HO/N

ROCO ÖBB BR 1189 Crocodile レストア

2019-08-13 21:02:08 | [jp] 鉄道模型 欧州型HO

一応連休だが、外はクソ暑いし、混んでるし、台風が来ているので遠出は出来ないし、で、家でgdgdしながら仕掛品を消化中。

以前ebayで中古落札し、レストア、DCC化、LED点灯化施工完了していた本機。スイスのお家芸Crocodileの墺版。

先月の会合のお題が「緑色」だったので、久しぶりに引っ張り出してみたら、伝動ゴムベルトが劣化し切れていた。

例会での運転は諦め、ネットで交換用ゴムベルトを発注。入荷したので早速交換し、無事復活。手前に落ちてるのは切れた奴。

関節構造なので駆動系にも何らかの関節が必要なのは判るが、ゴムベルトとはね。欧州製品は耐久性も考えた設計になっていると思っていたが。

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rivarossi オリ急ワゴン・リ... | TOP | 【新車?導入】KATO 近鉄2100... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | [jp] 鉄道模型 欧州型HO