三重と珈琲とヲタク

ゆるっとゆったりまったりと

川原農村公園を使う時は「殺し屋に追われていると思え」

2024-06-12 19:51:41 | 北勢
三重県いなべ市北勢町川原

女子高生のキャンプを題材にした漫画「ゆるキャン△」の13巻に
このようなキャンプの格言があります。
「撤収する時は痕跡を残すな 殺し屋に追われていると思え」って
金言です。

県道606号、鼎田辺線沿いにある川原農村公園、最初に目に付くのはこの看板です。

駐車場から見える公園は


ロープで仕切られていました。


せっかくの素敵な公園なので大事に使わせたいただきましょう。

眺望も素敵です。



鈴養湖がよく見えるので

ここで一服

キャンプ場の話ですが、ゆるキャン△のリンちゃんがこう言っています。
「ゴミなんか放置してたら そのうち閉鎖されるのは
                目に見えてると 思うんだけどなぁ」

改めて「持ってきたものは全部持ち帰る。物を壊さない。地面を汚さない。」
大事です。

コメントを投稿