らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

ちょっと変わったツバキです

2019年01月21日 | マイガーデン
毎年さんぽ道で見かけるちよっと変わったツバキで

大唐子かなと同定しています。

































昨日は大寒でしたね。一年で一番寒い日です。

でも今年は暖冬なんですてっね。

今週の後半から寒波が来るそうです。

寒さが増すんですね。

寒い寒い日が続くってことなのよ。




















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2019-01-21 12:21:21
この椿は私も記憶にあります。どこだったっけかなー?

昨日はとても暖かな大寒でしたね。確かにこの冬はずいぶん
暖かな感じがします。
返信する
前のお宅の (さなえ)
2019-01-22 09:33:56
玄関わきで咲いているツバキですよ。
忘れないで上げてくださいな。

暖かい冬なんでしょうね。でも私は寒いです。考えるとプールに行くようになって一枚薄着になっているのよね。
プールから帰ってくるとしばらく暑いので自然と薄着になってしまいました。
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2019-01-22 12:23:43
前のお宅の椿、なるほど!
言われてみればそうでした。
庭の園芸品種にはあまり興味がない私なので。
返信する
お庭の花は (さなえ)
2019-01-23 08:22:17
奥様の管理ですか?いろんな園芸品種があるではありませんか。
今年も元気に咲いてくれたとうれしいものです。
返信する

コメントを投稿