らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

ほしいなぁ キルタンサス

2019年01月20日 | 
以前からほしいと思っているキルタンサスがたくさん咲いています。

でも売られているのを見たことがないのよねぇー































隣の空き地でツルウメモドキの実がはじけています。

今朝はその実にメジロの一群が来ていますよ。

我が家のサザンカにも時々やってきますが

写真は撮られないよーと木の中へ入ってしまいますのよ。

モデルさんいらしゃいなとエサを蒔いたけどやってこないなぁーと

待ちぼうけかな?
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2019-01-20 13:06:25
キルタンサスですか? 花のつき方を見ると彼岸花の仲間の
ようですね。ということは球根で増えるのかな?

日在のグリーンデポ(タネのスズキ)あたりに頼めば取り寄せて
もらえるのではないでしょうか?

返信する
グリーンデポて (さなえ)
2019-01-21 08:19:12
国道にある花屋さんですかね。
あそこでも取り扱ってくれるんですね。
ネットで調べていたら楽天で取り扱っているんですよ。
いずれは購入したいなぁと考えています。
返信する

コメントを投稿