らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

我が家の窓から

2010年09月06日 | 



まずは10日ほど前の朝は霧でした。2時間ほどで霧が晴れたら太陽がカンカンで


アチチになりました。



2階の窓から撮った土曜日の朝日です。鳥が飛んでいて良い感じの朝でしたが

日中はアチチになりましたよ。









我が家の庭も猛暑で夏枯れしていますが、それでもわずか花が咲いています。


まずはナツスイセンです。花数が少なく寂しかったですね。










この暑さにも負けずにカーベラが咲きうれしかったですね。









ヤブランです。こちらはいつもより花数が多いので暑いのが良かったのでしょうか。









最後は先月咲いた藍の花です。初見ですがアカマンマみたいな花でした。



















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヲアニー)
2010-09-06 20:57:50
さなえさんのお家周辺ものどかな風景が広がっていますね。
今年の異常気象は、本当に辟易しますね。
夕方、母が庭の花や植木に水やりしていますが、先月からの光熱水費が恐怖です^^;
母は大体が家にいますから、暑いのでエアコンも切ったりつけたりです。
まあ、この暑さですから体が大事ですからね。
先月は、少し生活費を多くくれましたが(笑)
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2010-09-07 08:14:17
霧の朝は水墨画の世界のようでしたね。
味わい深い朝でした。

藍の花は初めて見ましたがかわいい花なんですね。
藍染めに使われる植物ですよね。

さ、今回の台風は雨をもたらしてくれるでしょうか。
期待しちゃいますね。
返信する
ヲアニーさんへ (さなえ)
2010-09-07 12:49:58
長閑なところですよ。ぼーと散歩するには良いところです。

会社やクリニックの電気代は最高金額ですよ。
きっと我が家でもそうでしょうね。

毎日一日中エアコンと扇風機がついています。
そういえば私も珍しくお小遣いといってもらいましたが、あれは電気代に消えますね。
返信する
しろねこ仙人さんへ (さなえ)
2010-09-07 12:55:33
8月は霧の朝が何日かあり楽しみましたね。

金魚さんから頂いた藍の種が花を咲かせるまで
成長しました。藍染に枝切りしていますがね。

今回は台風は少しの雨か、多すぎるくらいの雨が両極端のような気がします。

雨の後、一斉に蚊が発生するのも怖いですよ。
返信する

コメントを投稿