らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

さんぽ道の花たち

2022年11月28日 | 
サンゴシトウ  初撮りです



路地で咲くガーベラ

今頃咲いているタカサゴユリ


カイドウも咲いています



もう日本スイセンですよ

チェリーセージが可愛いです



「今年は暖かい感じですねぇ」とご近所のおじさまと話をしていたら

「寒さに急に来るんだよ」というお話になったのよ。

今朝の天気予報では木曜日あたりから最低温度が低くなり

寒さがやってくるそうです。

そして冬になるのかしら? ね!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mido)
2022-11-28 11:30:39
天気予報では冬本番がやって来るっていってました💦
寒いの苦手なので憂鬱ですよ~昨日から膝が痛くなってきました。寒さのせいでしょうか…

さなえさん周辺ではこの辺にはない花が咲いてていいですよ。春になってようです(笑)やはりいすみは暖かいのでしょうかね~
近辺はすごく寒いだす。
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2022-11-28 12:00:50
 
うちのニホンスイセンは早くから咲き始めるんですよ。
この花が咲くと冬の到来を実感します。

そういえば今年はイチョウの色づきが綺麗ですね。目に眩しいほど
輝いています。
 
返信する
奈良に行ったときは (さなえ)
2022-11-29 07:11:13
冬の用意をしていきましたが暖かく汗をかいていましたよ。
家全体が暖かいこの家に来てからは寒さ知らずですのよ。おかげ様です。
さんぽ道は本当に楽しいところです。都会と違って皆様庭が広いところに住んでおられますので、いろいろな木花が植えられています。
返信する
しろねこ仙人さんへ (さなえ)
2022-11-29 07:13:49
イチョウもきれいに色づきましたが昨年と比べると一枚の葉の大きさが小さく感じます。
マイガーデンでもスイセンが咲いていましたが今朝切り取ってしまいました。
また正月の生け花のころ咲いてほしいですね。
返信する

コメントを投稿