らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

さんぽ道の秋の気配

2010年09月04日 | 
今日の夕さんぽはいつもより風があり汗が出ませんでした。



らい君とゆっくり歩きながら秋の気配を探してみました。



葛の花が咲き始め、センニンソウも咲き、ノブドウが色づいていました。



ケイトウも秋の風情ですね。

























柿も色づき、イチジクも収穫まじかです。



異常気象でも植物の世界は秋の準備が万端に整っているみたいですね。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確実に秋の気配 (しろねこ仙人)
2010-09-05 06:16:57
暑がっているのは人間だけかも知れません。
さなえさんがおっしゃるように、自然界は
確実に秋の気配が忍び寄ってきているんですね。
私は昨日、この季節初めてモズに出会いました。
返信する
植物だけでない (さなえ)
2010-09-05 19:31:07
鳥の世界も秋の気配ですね。

アシとかススキもちらほら見えるようになりました。

猛暑の辛抱ももう少しで開放されそうですね。

楽しみです。
返信する

コメントを投稿