らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

花びら5枚花の美人コンテスト

2011年05月14日 | 
花びらが5枚ある花は綺麗といわれております。


そんなわけでこの春、花びら5枚花を撮ってみました。


さて皆様、どの花が一番綺麗だとおもいますか?



エントリー1  ウメの花







エントリー2 アンズの花











エントリー3 ヒメリンゴの花








エントリー4 カリンの花








エントリー5  たぶんキイチゴの花







エントリー6  ソメイヨシノサクラの花







エントリー7 ヤマブキの花









昨夜、寝ながら本を読んでいて寝違えたみたいです。

左側の首から背中にかけて痛みがあります。

出張で千葉まで行ってきましたが、電車の中で1時間行儀良く座っているの

が辛かったですわ。

年を重ねていくといろんなことがありますのね。

ハードルの高さはそれぞれですが、ひとつずつ乗り越えて立派な熟年者に

ならなくてはいけないのね。

ああ、大変なことですわ。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヲアニー)
2011-05-14 20:35:48
フ~~ム、5つの花びらを持つ花は、形はみんな同じですね。
それぞれ時期をずらして咲くから、比べられませんね。
やっぱり、どの花も咲いているときが一番きれいだと思います。
返信する
5枚花びらは美人揃い (しろねこ仙人)
2011-05-14 20:56:14
私が5枚花びらの花はきれいと思った最初は
オクラの花でした。
それ以来意図的に5花びらの花を見てきましたが、
やっぱり美人さんが多いと思います。

さなえさんが5枚花びらの美人コンテストを
やりたいとおっしゃってましたので、楽しみに
していたんですよ。
この中ではカリンの花に惹かれますが、
四季折々にやってみるのもおもしろいかも
知れませんね。
返信する
焦点が絞れません (取手の暇人)
2011-05-14 21:24:39
どの美さんも夫々の良さ・綺麗さがあり、目移りします。
ヒメリンゴの花とソメイヨシノの花のトップ争いでしょうか。
人目を惹く点ではヤマブキの花の黄色も存在感があります。
う~ん、迷っちゃいます。
返信する
ヲアニーさんヘ (さなえ)
2011-05-15 16:52:32
こうして並べてみると似ていますよね。
考えたら皆、バラ科ですね。
花の選択を間違えましたね。
返信する
しろねこ仙人さんへ (さなえ)
2011-05-15 16:54:03
今度挑戦すれば、季節ごとで、科ごとにしましょうか。

本日の結果、バラ科は皆美しいです。
返信する
取手の暇人さんへ (さなえ)
2011-05-15 16:55:42
たまにはこんなこともよいかと思って
考えましたが、たいして面白くなかったですね。

また何か考えます。乞うご期待です。
返信する

コメントを投稿