らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

知床の白い旅 釧路

2019年01月31日 | ツーリズムの旅
帯広駅から「特級スーパーあおぞら」で釧路駅まで行きます。

ここから期間限定で走るSL冬の湿原号に乗車します。

の第一号でしたので見送りや撮り鉄が多かったですよ。













ストーブがありするめを焼く人もいました。







右カーブで汽車の先頭が見えました。






窓からタンチョウヅルも撮れました。







次は霧の摩周湖です













鶴見台に移動時キタキツネを発見






熱は下がり気味ですが、誰るも見に来てくれないのよ。

インフルエンザかもと来ないみたい。

食欲がないので何か食べられるものを差し入れてくれないと飢え死にしそうです。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2019-01-31 13:05:27
やっぱりSLは人気がありますね。

タンチョウも綺麗!

神秘的な摩周湖も最高です。
返信する
すごい人気の (さなえ)
2019-02-02 09:38:05
SLでした。
列車の中からタンチョウが見れて興奮してましたよ。
霧で見れない摩周湖がみれて良かったです。
返信する

コメントを投稿