らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

知床の白い旅  大津海岸

2019年01月30日 | ツーリズムの旅
帯広空港につき迎えのバスに乗り換えて、まずは大津海岸に行きます。

ジュエリーアイスを見に行くと言われましたが、予習していない私は海岸についていくだけです。









海岸一面にジュエリーのような氷の塊があるとのことでしたが

この日は晴天でマイナス一度くらいで暖かいので7この二つしか見つけられませんでした。








次はハナニレの木を見に行きました。

















帰って来てから副鼻腔炎をおこし今日は熱を出しています。

ほんとうに弱くなったものですわ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2019-01-30 12:32:13
ジュエリーアイスは最近とみに有名になりましたね。立派なものが
見られず残念でした。

ハルニレはエルムとも言われ北海道を代表する巨木です。
さすがに北海道、空が広いですね。

旅の疲れが出ましたかね。お大事にしてください。
返信する
この日は (さなえ)
2019-02-02 09:35:08
まだ暖かく、本格的な寒さはやってきてなかったみたいですね。
夏になると葉がついて巨木になるそうですね。
返信する

コメントを投稿