らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

鴨川の菜の花畑

2023年01月20日 | 
帰りに鴨川の菜の花畑に寄りましたが。まだ午後3時だというのに夕方のようです














船のように見えるイオンのビル













一月二十日は二十四節気でいうと「大寒」です

一年のうちで一番寒さが厳しくなるころで冬将軍が居座るこの時期です。

私の怪我も痛み止めはいらないと病院から帰って来たのはいいけど

痛くで眠れない二夜を過ごしました。

顔は鬼婆みたいに腫れあがりカサブタになりつつあります。

心も「大寒」なみに寒いですよ。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mido)
2023-01-20 10:02:57
痛くて寝れないって大変じゃないですか~
顔だけに痛々しさが辛いですね。
大きなマスクで散歩してくださいませ。
心も大寒なみ…わかる~
今日は久しぶりにいい天気ですから気晴らしに歩くのもいいかもですよ。

心も体もお大事に!
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2023-01-20 11:55:08
 
黄色は春の色ですね。目にも鮮やかです。

青春の一コマもいいですね。
 
返信する
midoさんへ (さなえ)
2023-01-21 07:28:56
昨日は暖かい日でしたね。家の周りを歩いてみましたが足が痛くて思うように歩けませんでしたよ。
せっかく体調が良くなったのに残念というか転んだのは悔しいですよ。
お医者さんや看護婦さんに慰められましたがそういう年になったのねと理解するしかありませんわ。
返信する
しろねこ仙人さんへ (さなえ)
2023-01-21 07:31:02
房総ですかね。菜の花が一面の黄色って幸せ色ですね。昼間だったらもっといい色だったかもと思いますよ。
前回行ったときは風が強く寒く悲しかったですけどね。
返信する

コメントを投稿