らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

黄色のオキザリスと佐久間ダム

2023年01月19日 | 
黄色のオキザリスが咲いています。本名が知りたくて調べてみましたが良くわかりませんでした。 (もしかしたら オッタチカタバミであっているかな?)







佐久間ダムです。








やっちまいましたよ。

ふらつきの後遺症が残っていて、最近もよく転びます。

左手を骨折した時はふらつきではなく、足が引っかかって転びました

その時 左手をついて体をかばって骨折しました。

それから転ぶ時はそのまま素直に転ぶようにしていましたが

昨日朝 自宅の駐車場の階段で足がもつれて落ちました。

顔から落ちたので顔面を強烈にコンクリートのたたきにぶつけました。

メガネは壊れ、前歯は折れ、一瞬意識が遠のきましたがコンクリートに

5分ほど寝ていて家に助けを呼びもどりましたよ。

鼻の骨が折れていなかったのが幸いですが、今日は全身が痛いのよね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2023-01-19 12:12:00
 
それはそれは大変なことでしたね。骨折しなかったのは本当に幸いな
ことでした。

体が痛いこともショックでしょうが、それ以上に転ぶということ自体にも
心が大きく動揺してしまいますよね。
私も経験者ですので心中お察しします。
 
返信する
こんばんは。 (mido)
2023-01-19 13:59:54
えぇ~大丈夫ですか?
心配ですね。ご家族も心配されたかと思いますよ。
聞いただけで痛いですね。大事なくてほんとよかったです。
しばらくしたらお顔にあざが出て来るかもですね。
歳をとると足元がおぼつかなくなりますよね。友達もこたつの布団に足をひっかけて足首を骨折しました。
気を付けないとですね~お互いに。
返信する
midoさんへ (さなえ)
2023-01-20 08:08:19
ありがとうございます。
パンダちゃん顔になるのかと思ったら顔の真中をぶつけたので鼻の周りが腫れあがり内出血しています。
カサブタがとれ内出血が引くまではしばらく外出できません。大きなマスクをかけておりますよ。
返信する
しろねこ仙人さんへ (さなえ)
2023-01-20 08:12:36
ああ ヤチャッタと冷たいコンクリートにしばらく寝ていましたよ。
誰も通らないし助けも呼べないのではって自宅に入りましたよ。
ほんとシックですね。子供たちがやさしく接してくれるのもショックですよ
返信する

コメントを投稿