お父さんの逸品★

50代から料理に目覚めた我が家のシェフ、お父さんの記録★

★★★お父さん特製モンブラン★★★

2006-09-24 | デザート
昨日はお取り寄せとお父さん特製デザートのディナー
 むかご
 鴨の燻製(お取り寄せ)
 鯛のパエリア(お取り寄せ)
 フォアグラ入りミートパイ(お取り寄せ)
 モンブラン



このモンブランもかなりの力作
大野のでっかい生栗から作るこだわりようはさすがお父さん
渋皮を取ったクリを茹でてバター、生クリーム、砂糖などと混ぜておいしい栗クリームが完成

フィンガークッキーにはエスプレッソがたっぷり染み込んでいます
栗の濃厚なクリームとエスプレッソのほろ苦さが意外と合ってとってもおいしい
大きめサイズのモンブラン、すぐになくなってしまいました
最近はデザートも作れるお父さん。これからが楽しみです

→お父さん頑張ってると思った方は にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキング


最新の画像もっと見る