夢の続き・・・

法政大学ラグビー部・旅行・犬・自然を
こよなく愛し、ささやくブログ

明日は関東大学ジュニア選手権大会 2ndフェーズ 日本大学戦

2010年10月23日 18時22分00秒 | ラグビー
先日、関東大学リーグ戦で大東文化大学に破れ、
窮地に立たされている我が法政。

我々ファンも雰囲気は暗い。

Aチームは、今週はお休みで来週がいよいよ関東学院大学戦。
嫌な雰囲気を断ち切るため、残る1週間、今もっているベストの状態で挑んでほしいものだ。

さて、今週はAチームではなく、
ジュニア戦が行われる。
相手は日本大学。
是非勝って来週につなげたいものだ。

そのジュニア戦のメンバーが法政HPより発表された。
1水本 (1年 東福岡)
2草間 (3年 東 京)
3鈴木智(1年 法政二)
4新谷 (1年 日 川)
5松浦 (4年 東福岡)
6原口 (4年 江の川)
7山本貴(2年 東福岡)
8堀  (1年 天 理)
9本村 (2年 大分舞鶴)
10玉村 (2年 東 京)
11松原 (2年 報徳学園)
12近藤 (4年 啓光学園)
13木暮 (2年 明和県央)
14窪島 (2年 法政二)
15森谷 (1年 正智深谷)

Re
16武田 (1年 仙台育英)
17浅岡 (2年 西 陵)
18吉岡 (3年 報徳学園)
19川上 (4年 日大藤沢)
20新本 (4年 崇徳)
21猪村 (1年 常翔啓光)
22竹下 (3年 東福岡)

ついに、Reではあるが、竹下選手が入った。
来週に照準を絞っていると思う。
後半あたり出てくるだろう。
これは久しぶりに明るい材料だ。
また、森谷選手をFBで起用。ここのところAから外れていて
気になっていたが、FBとは、ディフェンスに精彩のない渡辺選手に檄を
飛ばしているのかもしれないな。
まあ、どこで使われようが、期待している選手。
結果を出して、またAで観たいものだ。

NO.8の堀選手も復活だな。がむしゃらな突進に期待だ。
そしてSOは玉村選手。とにかく不振からはやいこと脱却してほしいものだ。
またWTBには、窪島選手と松原選手が入った。
とにかくAのバック3は、ディフェンス不振、そしてアタックでも精彩がない。
是非、森谷選手含めて参戦し、競ってほしいものだ。

それにしても全体をみてみると、1、2年生だらけ。
まずこの点が今期の不振を象徴しているように思える。
他大学と比べ、力量のバランスが大きく崩れている。
上級生の力量が劣り、逆転現象を招いている。
来年以降はいいかもしれないが、
今が危機なのだ。
今更どうしようもないが、なんとかジュニアで成長して
Aチームの選手と競って今シーズンをしのいでほしいものだ。

頑張れ 法政!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぼしラーメン (まぐろ)
2010-10-23 17:49:40
こんばんは。
周りには『物好き』と言われはじめていますが、来週の関東戦まで待ちきれないので観戦してきます(多摩に行くよりは近いですし)
こちらは是非入替戦に行ってもらいたいので、快勝!期待しております。
ご指摘の通り、楽しみな反面、複雑な気持ちになるメンバーなんですよね…
で、結局競争なのか、固定できないのか…
せっかくなので、以前紹介されていた調布のラーメン屋さんも、行ってきます。
返信する
祈 快勝 (まぐろさんへ)
2010-10-23 18:43:32
まぐろさん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

さて、ジュニア戦の方は、是非1部への入れ替え戦
行ってもらいたいですね。筑波戦が山となると思います。その為にも、明日の日大戦、快勝を期待したいです。
日大は、先日法政がジュニア戦で勝った大東文化にWスコア負けしてますので、油断は禁物ですが、快勝できそうな相手です。
関東戦に繋げる為にも、希望が持てる勝利を期待
します。
しかし、小生、明日は所用により応援に行けません(涙)。小生の分も応援お願いします。

試合の結果、様子などまたコメントしていただければ嬉しいです。
関東戦は万難を排して応援に行くつもりです。

ps:たけちゃんにぼしらーめん 調布店は、
   調布駅北口から徒歩2分くらいのところ
   です。
   小生の好みなのでお口に合うかどうかわかり   ませんが、煮干系が好きならばOKだと思い   ます。
返信する

コメントを投稿