夢の続き・・・

法政大学ラグビー部・旅行・犬・自然を
こよなく愛し、ささやくブログ

新体制なのに・・・

2011年06月02日 22時38分22秒 | ラグビー
サンスポなどでも報じられていたが、
6月1日より法政ラグビーの新体制がスタートした。

ファンにとっても期待に胸膨らむスタートと思いたいが、どうもスッキリしないのう~。
某コーチ いや先日までコーチをされていた方のブログを拝見した。

なんという礼節のない終わらせ方だろうか。
気の毒に思うと同時に、寂しさを感じずにはいられない。

6月1日 新体制の発表はない。
部外の者に監督就任の豊富を語れとは言わないが、
せめてどんな体制になったかの発表くらいはして欲しい。

今日も駒井さんの写真が載っている。

大袈裟でなくていい。写真や意気込みの長文などなくていい。
せめて名前だけの体制発表くらい昨日のうち位には発表して欲しかった。
それだけで意気込みは伝わる。


まあ、部外者なので、何らかの事情があるかもしれないので、
これ以上言うまい。
ただただ、法政の躍進を信じたい。

頑張れ 法政!!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一致団結 (シマ)
2011-06-02 21:41:53
はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させていただいております。一般OBの法政ラグビーファンです。。。OB会よりも大学側よりも数では負けない全国、世界中の法政ラグビーファンの力でなんとかならないものでしょうか。
返信する
HPの件は… (ちわわ)
2011-06-02 22:34:46
残念なことですが法政大学ラグビー部OB会は新体制を認めていないので法政大学ラグビー部OB会HPにて新体制を発表することはないと思います。
OB会HPは駒井監督が就任した年の10月頃に法政大学ラグビー部のファンの有志の方が作成して無償で寄付したと記憶しています。
だから、駒井監督が退任したらその役目が終わったのかもしれませんね。
個人的にはこれを機会にOB会HPでなく正式な公式HPが出来て情報発信がされた方がベターかなと思います。でも予算がないラグビー部は公式HPは作れないかもしれませんね。
まあ、6月26日まで春シーズン中なのだからグランドに応援に行けばコーチングスタッフ等は分かることだと思います。
返信する
民主党? (めめじょ)
2011-06-02 22:58:01
本日の国会を見ているとミニ法政ラグビー部?
と思えます。
法政大学ラグビー部と言えば、今や公的な存在であって一部好事家の集まりではありません。
だからこそ学校側も援助していると思います。
ちわわさんが言われるようにOB会は認知して
いないかもしれませんが、少なくとも学校側は
世間に対し公にする義務はあると思います。

某コーチの処遇に不透明なものを感じる、高校の後輩達が法政進学に不安を抱かない事を切に
ねがいます。
今年、折角切り裂きジャックが入学したと思ったのに。
返信する
実は… (ちわわ)
2011-06-03 00:23:02
現役学生に対しては4月2日の集合日に6月1日から新体制になると通知しているとのこと。
まあ、いずれ分かることだから焦らず待てばよろしいかと思います。
それより現場は新監督、コーチ陣とのミーティング等で大変、忙しくHPに公表する処ではないと思います。
ましてや、今まで公式HPを開設する予算すらとれなかった学校サイドだから自ら公表する何て考えてもないでしょう。
それより、決まった以上、新体制を応援するしかないと思います。
返信する
おはようございます。 (ちわわさんへ)
2011-06-03 08:05:13
OB会が認知していないとか、誰の為の
部なんでしょうかね。
現役選手の足を引っ張らないでもらいたいです。
HPの発表をとっても色々事情はあるでしょうが、他大学でできていることが今の法政にはできない。
寂しいことです。
返信する
同感ですね (シマさんへ)
2011-06-03 08:10:28
おはようございます。
そしてはじめまして。
コメントありがとうございます。
これを機に、宜しくお願いします。

同感ですね。
大人の事情を選手に持ち込まないよう願うばかりです。
そういう意味では、小生だけでなく、
多くのファンの気持ちがこめられたブログに
なって、発信できたらと思います。
これからもお気軽にお意見頂ければと思います。
返信する
選手のことを考えてほしい (めめじょさんへ)
2011-06-03 08:16:21
おはようございます。
大学にせよ、OB会にせよ、誰の為に活動するのか?

現役選手を支援する動きをとってもらいたい
です。
そして、法政の冠をかぶって世間に発信して
いる以上、最低限のケジメだけはしっかりして
欲しいですね。
色々事情はあるでしょうが寂しく感じております。
返信する
一言 (ちわわ)
2011-06-03 09:05:21
4月16日に練習を見学に行った時に新体制の小野木監督とHCに就任予定のOBと話をしましたが新監督、および新HCは相当な覚悟を持って引き受けており決して軽はずみな気持ち、中途半端な気持ちで引き受けたとは思えません。
優勝した当時の法政ラグビーを取り戻すために現役学生を支援し優勝させるために引き受けたと思います。
ただ、OB会も意地になっているのは今までの慣例だと法政大学ラグビー部の監督はOB会が推薦した人をラグビー部の部長を通し学校が正式に承認する形だったが今回はラグビー部の石坂部長が監督、コーチ陣を決めたということでこじれているのだと思います。
しかし、本来はOB会はOB相互の親睦と交流そして現役部員への支援が目的のはずですから決定したことには従い現役部員を支援して欲しいと思います。
返信する
同感です (ちわわさんへ)
2011-06-03 10:38:54
私もどんな事情にせよ、一度決まった
事に対しては、不満はあるにせよ、
その決定に従い、協力して欲しいと思います。

選手が頑張れる環境を作って欲しいと思います。

返信する
日曜日 (まぐろ)
2011-06-03 13:43:50
こんにちは。
今週は多摩に行かれる予定ですか?私は11日の三ツ沢まで応援に行けません。が、気になって仕方ありません。ただただ、2011年のシーズンを悔いのないものにしてもらいたいと思います。
こちらで貴重な情報を頂けて感謝です。
返信する

コメントを投稿