気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

インターネット難民

2013年08月27日 | 日記
マンションの契約更新の交渉中に大家が海外逃亡!?

いえ、実はうちの大家さんが長期の海外旅行に行ってしまわれ、もろもろ滞っています。

まずはネット回線の更新ができず、最近はインターネットが使えません。
インターネットが使えないと本当に暇なんです。私。。

会社からポケットwifiを支給していただくも、すぐにチャージ切れ(-.-;)
自腹でチャージするも、またまたチャージ切れ。。

というわけど、今日はカフェに来ています。
(中国のカフェはたいがいwifiフリーなのです。)
夕飯の支度も済ませてきたし、旦那が帰ってくるまでここにいようかな。


さてさて、災難というものはまとめて降ってきます。

先日ガスが切れて水シャワーを浴びる羽目に。。
ガスがでないと料理も出来ない!(電気コンロもあるけど)

ということで、これはなんとかしてもらい、2日後にはお湯が出るようになりました。


そして、以前の日記に書いた玄関先の水漏れ。

何度催促しても修理してくれなかったのですが、先々週あたりから工事が始まりました。
しかも夕方~夜にかけてガーガー音を立てて工事していました。
2週間ほど続いた工事、やっと修復できたようです。

水漏れは治まりました。


が、あまりに長いこと水漏れしていたので、天井がカビてきました!!

最悪だ~~~~~。

これを大家さんに連絡をしたら、旅から帰ったらすぐに文句を言うと言っていたそうです。

これで、玄関先のポーチに窓をつけてくれたらうれしいな☆

そんなこんなでブログの更新が遅くなりました。

まだインターネットが万全ではないので日記のアップがまた遅れるかもしれません。あしからず。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まどぷ~)
2013-08-27 22:29:37
暇だったらうちにテレビ見においでよ~♪
Wiiもあるよ(*^_^*)
返信する
Unknown (太太)
2013-08-29 21:48:18
まどぷ~ちゃん、いいの??

わぁ~い。今度お邪魔します~♪♪
(といいつつまたMンドにいる私。笑)
返信する

コメントを投稿